2021.03.20 西穂高岳(ピラミッドピーク)

2021.03.20(土) 日帰り
kou2

今季ラスト雪山✨⛄ 一泊の予定でいろいろ準備してきたのですが😅 まあ、天気には勝てず。 とはいえ、真っ白なもふもふ雷鳥に出会えたし、 愉快な仲間と満足な山旅となりました✨🐤

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 自家用車で12時間、またまたやってきましたー🏔️うぉーー雲ひとつない青空ーー😆
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 リフトは9時からだけど、早めに並ぼうと8:00前にロープウェイ乗り場へ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 早めに来て正解✨🤣
8:30時点で大行列(*゚Д゚*)
早めに来て正解✨🤣 8:30時点で大行列(*゚Д゚*)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お得キャンペーン中、二人目無料✨
お得キャンペーン中、二人目無料✨ これ以外に荷物代(6キロ以上)600円(片道300円)とられます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 青空バックの笠ヶ岳✨
これ観れただけでも満足✨🤣
青空バックの笠ヶ岳✨ これ観れただけでも満足✨🤣
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 とりあえず西穂高山荘へ向かいます。
とりあえず西穂高山荘へ向かいます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 約1時間ほどで西穂高山荘到着
約1時間ほどで西穂高山荘到着
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 4410くん、とりあえず飲む✨🍺
4410くん、とりあえず飲む✨🍺
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 11:00 この青空いつまでもつのか……
とりあえず急ぎピークを目指し出発⛏️✨
11:00 この青空いつまでもつのか…… とりあえず急ぎピークを目指し出発⛏️✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 独標直下。雪壁登りが楽しい✨⛏️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ピラミッド手前の雪壁
ピラミッド手前の雪壁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 12:20ピラミッドピーク到着
ここで判断を求められる。
本日下山ならここで終了し引き返す
本日泊まるならこのまま西穂高岳ピークへ
いろいろ考慮した結果、今回の目的地はここに決定✨
12:20ピラミッドピーク到着 ここで判断を求められる。 本日下山ならここで終了し引き返す 本日泊まるならこのまま西穂高岳ピークへ しかし、これから天気は崩れ、明日はリフトが止まるかもしれないほどの荒天☔!! いろいろ考慮した結果、今回の目的地はここに決定✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今回の旅のピーク✨⛏️
次はもっと雪のあるときにリベンジしましょ!!
今回の旅のピーク✨⛏️ 次はもっと雪のあるときにリベンジしましょ!!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 先月登った霞沢岳。
先月登った霞沢岳。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 笠ヶ岳
笠ヶ岳
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山途中、まっしろなもふもふと遭遇
下山途中、まっしろなもふもふと遭遇
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヤバすぎるやろーーー🐤🐤🐤✨🤣
ヤバすぎるやろーーー🐤🐤🐤✨🤣
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今回の遠征メンバーと丸山で記念撮影✨
お疲れさまでした‼️
今回の遠征メンバーと丸山で記念撮影✨ お疲れさまでした‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 楽しい山旅でした!!
次はみんなで西穂高岳ピーク目指しましょ‼️
楽しい山旅でした!! 次はみんなで西穂高岳ピーク目指しましょ‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ロープウェイ最終まで時間あるし、
お約束の西穂高ラーメン(みそ)
ロープウェイ最終まで時間あるし、 お約束の西穂高ラーメン(みそ)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 西穂高山荘名物雪だるまもとほほな感じに……もう雪山シーズンも終わりかな……😓
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山のロープウェイでなんと雪が!
ロープウェイ降りると☔が!!
お天気は急変してました。
後ろ髪引かれましたが下山して正解でした。
下山のロープウェイでなんと雪が! ロープウェイ降りると☔が!! お天気は急変してました。 後ろ髪引かれましたが下山して正解でした。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山湯は平湯温泉郷にある岡田旅館へ。
雰囲気良い旅館で温泉も最高でした。
下山湯は平湯温泉郷にある岡田旅館へ。 雰囲気良い旅館で温泉も最高でした。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山飯は飛騨牛✨🐂🐂
下山飯は飛騨牛✨🐂🐂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 飛騨牛最高!!ここはリーズナブルだけどめっちゃ旨い‼️
飛騨牛最高!!ここはリーズナブルだけどめっちゃ旨い‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 青空×4410くん
青空×4410くん 前日のお誘いにもかかわらず快諾してくれてありがとう✨🤣感謝ですm(__)m