近鉄二上山→二上山山頂から平石峠を経て磐城駅まで

2015.06.20(土) 11:03 - 2015.06.20(土) 13:17
Kongosan, Nijozan, Yamatokatsuragisan (Osaka, Nara, Wakayama)
登山靴を新調したので慣らし運転です。 まだ馴染んでいないので左足のアキレス腱付着部あたりにマメが出来ました。 まだ固いので徐々に慣れるでしょう。 初めて登山靴というものを履いたのですが、素晴らしい! 不整地を歩くには絶対必需品ですね。 また、ちょっと高価なウールの靴下も快適。 そして今日はスマホの電池が切れてしまい、ログは途中まで。 岩橋山まで行こうと思っていたのですが、靴の慣らし運転ということもあり、近鉄磐城駅まで降りてきました。 Amazonで注文していたモバイルバッテリーが届く前に出発したので残念・・・ 二上山はファミリーで山歩きしてお弁当を食べるのにベストな場所でした! 水分摂取は合計1リットル お昼はおにぎり2個、うまかった!

近鉄二上山駅を出発です

登山口には大きな看板があります

しばらく登ると良い景色。二上山雄岳は景色が望めません

宮内庁管理のお墓

二上山山頂

雌岳で昼食。景色も良く子供も沢山いた

沢山の人がいました

ダイヤモンドトレイルに合流。