帰宅ランで中山道を走る^^(河渡--御嵩間)

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

折角の休日、天気も持ちそうなので何かしようと計画してました。 が、知人宅に修理した車と来週使うタイヤセットを持っていかなければならないというミッションがあったので、それに合わせて何かしてやろうと思いました。  っということで、知人宅から程近くを中山道が通っているのを見つけ、中山道を繋ぐランに決定しました^^距離にして中山道区間で50㎞弱、自宅まで65㎞前後となかなかのルートでした。  前半は快調に走れましたが、途中から暑さと足の痛みに悩まされペースダウン。途中、鵜沼ー太田宿間はスタンプラリーをやっていて人通りも多く、気持ちが折れるのを救ってくれました。  期せずして、ちょっと興味のあった各務原パノラマトレイルランのイベントに出くわし、多数のランナーさんとすれ違い挨拶させてもらいました^^  太田宿を過ぎてからは完全にハンガーノックw(水分補給はしてるつもりでしたが完走している今の時期、もっと補給しないといけなかったと今更後悔)走る、歩く、飲食するを繰り返し進みましたが、容赦なく鳴る仕事の電話やメッセに心が折れてしまいました。  通常このじょうたいで頑張って補給し続ければ、復活も可能でしたが、 今回は中山道を繋ぐに重きを置いたので、自宅まで走って帰るのを断念して御嵩宿で終了にしました。(御嵩から自宅までは次月峠越えがあって走れる自信が湧いてきませんでしたwww)  嫁さんに感謝しつつお迎えをお願いして、本日のラン終了となりました。  帰宅後もちょっと仕事出来ましたが、まだまだ気持ち悪いですね^^;  工程で摂取した水分、水1Lスポーツドリンク500ml パワーバー1本  レース時からしたら全然摂取不足ですよね。