大地山・鍋倉山

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

会の月例山行は輪カン5&スキー5の半々でした 夢創塾からだとアップダウンがあるので スキー隊は朝日小川ダム側からを希望したら 結局は全員でダム側からのスタートになった! しかしだ! 事前に雪が少ないとの情報は聞いてはいたが 余りにも少なくて、スキーを脱いだり履いたり・・ おまけに尾根上は藪漕ぎ! ここいらでもう今日は無理と戦意喪失でした。 それでも少しでも初雪に近づこうと 大地山をトラバースでやり過ごそうとしたら 急斜面の雪はグズグズで何度か流される! 輪カン隊は3名だけがアタック中とラインで判ったので 残りの二人が居るピークまで登り上げて合流して 7人でのんびりとランチタイムしました。 その後大地山に移動して3ん人が戻るのを待って 夢創塾に向かうが、雪が無くなった急斜面を スキー靴で降るのは辛かったな~! やっぱしスキーを使うなら 寝入谷側からが一番やな~!