宮ヶ瀬から丹沢山→塔ノ岳、そして大倉へ

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1
1891 / 1910 m

ヒルが本格的に動き出す前に丹沢へ⛰ 気温は低いけど湿気が多いとどうなのかと思いましたが全然大丈夫でした🙆‍♂️ ヤビツ峠や大倉からは混みそうなので宮ヶ瀬から登りましたが、こっちも思ったより人いました😂 最初はなだらかな道が続いて良きと思ってましたが、そのまま終わるはずなく丹沢三峰に行くあたりからがキツい😭危険なとこはありませんが、落ちたらやばそうなとこはいくつかあります⚠️でも普通にしてたら落ちることはないと思うので大丈夫だと思います🙆‍♂️階段が多くていつもならやだなぁって思うところですが、あれだけ整備されてると感謝しかないですね🙏 このルートは元々展望が良さそうではないですが、ガスまみれで何にも見えませんでした🙄ちなみに景色は終始全く何も見えず🥺むしろ数十メートル先も見えず🙈よく言えば幻想的でした😇 塔ノ岳あたりから混み始めるのかなと思ってましたが、この天気のせいかそんなに混んでなく静かな山歩きができました🚶‍♂️全く景色を楽しめなかったので天気いい日にまた行ってきます🙋‍♂️