クモクモ🌥金時山〜明神ヶ岳〜宮城野温泉会館♨️

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

先週、東京神奈川も桜🌸開花宣言出ましたね。 登山⛰もベストシーズン到来でしょうか。 まだ山が肌寒いうちに、早めに人気の山には行っておこうと、初の金時山に行って来ました。 色々なルートを検討しましたが、まずは金時山⛰登って、尾根沿いに行けるところまで歩いてみる事にしました。 視界を遮る木が少ないので、とにかく眺望が良いなぁ😍と思いましたが、いかんせん今日はクモ☁️が多くて😢 道も広く、良く整備されていて、傾斜もそんなにキツくはないので終始歩きやすかったです。 結局、明神ヶ岳を超えたところで、温泉♨️に入りたい欲求に克てず、宮城野に向かって下山です。 今回、初めて🔰行ってみて思ったのは、 ・登り口を決めて、金時山に向かって歩いていくルートの方が、山の見え方がぜんぜん良さそうだなぁ。 ・こんど行く時は、絶対に快晴☀️の日をピンポイントで狙います( ̄^ ̄)ゞ 曇りの日じゃ、ちょっともったいないな。 ・やっぱり箱根の温泉♨️サイコー! 以上です。