栗駒山のハズが。。けど栗駒の春を見つけました💕

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

宮城県(仙台)がコロナ有り得ないことになってしまいました。こんなことで有名になってほしくなかったです。 そんな状況ですが天気予報を見て、今冬山シーズンは最後かなって思い、気合いを入れて準備していざ‼️栗駒山へ👍って思って、旧いこい村駐車場から歩き出したものの。。。 最初の直登を過ぎた辺りで、まさかの急激な腹痛が😱😱😱 いやぁ~、お腹まで気合い入りすぎちゃいました。。めっちゃ進むか戻るか悩みました😅 とりあえずまだ戻れるので、駐車場に戻っちゃいました。 その活動記録は封印です(笑) とりあえずハイルザーム栗駒さんにお邪魔して🚹に🏃💨💨💨💨 ちゃんと施設の方にはお話はしました💦 皆さん登山前にはお腹のコンディションは万全に(笑) そして👼✨完‼️全‼️復‼️活‼️(笑) さすがにもう一度栗駒山にトライするのは午後からの天気を考えれば、止めた方がいいと思ったのでずっと気になってた世界谷地方面に行ってみました✨ 幸いなことに駐車場も空いていたので、そこに停めていざスタートするものの、今日に限ってアイゼンしか持ってきてなかったので、いい感じにズボズボしちゃってました。 やっぱり御守りとしてスノーシューも持ってきておくべきですね。 世界谷地きっとニッコウキスゲとかの時期いいんでしょうね⤴️ 途中水芭蕉⁉️らしきものを発見しました‼️ そのまま第1湿原第2湿原を歩いて大地森の分岐まで行けるかなって思いましたが、風も出てきて引き返しちゃいました。 その途中でヤマップを見ていたら、秣森に行けそう‼️ 初のノートレースのヤマップ地図を頼りにで頑張ってみました。 まぁ~、等高線見てもほとんど登ることは無かったので行きは楽でした。 そして頂上付近で上を見上げるとなんと‼️まんさくの花が咲いているじゃないですか😆 完全に雪山に来ているつもりだったんですがもう春はすぐそこまで来ているんだなって思いました😍 水芭蕉⁉️らしきものも含めて💡 ちゃんと三角点もあったのでいつものタッチ✋しちゃいました🎵 帰りもヤマップ見てここいこうと思って行ったんですが、ちょっとミスりましたね。 これからもちゃんと回りを見て考えて、ヤマップを参考に頑張っていきたいと思いました🎵