毛無山(三角点)・毛無山・大見岳・タカデッキ・雨ヶ岳

2021.03.20(土) 日帰り

活動データ

タイム

09:19

距離

16.6km

のぼり

1384m

くだり

1383m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 19
休憩時間
54
距離
16.6 km
のぼり / くだり
1384 / 1383 m
7
37
1 52
4
41
45
1 3
33
25

活動詳細

すべて見る

連休なので久しぶりに県外遠征。 天気良くない予報だったのですが、 山梨方面のホテルとアクティビティのクーポンいただいて予約してたので行くしかありません。 残念ながら山からの富士山🗻は見れませんでしたが天気がもって良かったです🙂 毛無山〜雨ヶ岳〜竜ヶ岳周回コースの予定でしたが時間と体力の限界で竜ヶ岳は行けませんでした😔 毛無山の急登で体力を使い果たし😣雨ヶ岳〜端足峠までの泥々の急な下りでふらふら😫 これで雨でも降られたらと思ったらゾッとしました。 これからは体力合わせた計画をと思い反省しました。

毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 朝は綺麗に富士山🗻見えました。
朝は綺麗に富士山🗻見えました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 道の駅朝霧高原に止めて向かいました。
道の駅朝霧高原に止めて向かいました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 東海自然歩道をテクテク🚶‍♀️
東海自然歩道をテクテク🚶‍♀️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ずっとこんな感じ。
ずっとこんな感じ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 休憩するのはまだ早いかな。
休憩するのはまだ早いかな。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 振り向いて牧場越しの富士山🗻
振り向いて牧場越しの富士山🗻
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 骨が🦴散乱😱
骨が🦴散乱😱
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ふもとっぱらキャンプ場の脇を通ります。
ふもとっぱらキャンプ場の脇を通ります。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 登山口手前に綺麗なトイレがあります。ありがたいですね。
登山口手前に綺麗なトイレがあります。ありがたいですね。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 登山口までもう少し。
登山口までもう少し。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 この先に毛無山の駐車場があります。1日500円。
この先に毛無山の駐車場があります。1日500円。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 やっと登山口。1時間くらい歩きました。よろしくお願いします。
やっと登山口。1時間くらい歩きました。よろしくお願いします。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 登山口先の神社で登山の安全を祈願。
登山口先の神社で登山の安全を祈願。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 金が取れたんだねぇ。
金が取れたんだねぇ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 行くよ⛰
行くよ⛰
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 毛無山は右です。
毛無山は右です。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 急登が始まります。
1時間も歩いてるのでもう疲れ気味😓
急登が始まります。 1時間も歩いてるのでもう疲れ気味😓
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 このタイムで登るのは私たちには無理でした🤪
このタイムで登るのは私たちには無理でした🤪
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 なんか頑張れる💪
なんか頑張れる💪
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 一合目だよ。
一合目だよ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 この石の名前は?
この石の名前は?
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 だそうです。
だそうです。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ふもとっぱらキャンプ場方面
富士山🗻見えません😔
ふもとっぱらキャンプ場方面 富士山🗻見えません😔
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 二合目 まだ頑張れてます。
二合目 まだ頑張れてます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 この奥に。
この奥に。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 不動の滝です。
不動の滝です。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 みんなで楽しむハイキングコースです♪
みんなで楽しむハイキングコースです♪
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 私にはこのハイキングコース楽しめません。きつい😩
私にはこのハイキングコース楽しめません。きつい😩
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 三合目 もうしんど😣
三合目 もうしんど😣
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 まだ四合目。
まだ四合目。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ここだけ開けてます。
お世話にならない様に。
ここだけ開けてます。 お世話にならない様に。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ずっとこんな感じ。
ずっとこんな感じ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 五合目 まだ半分かよ。
五合目 まだ半分かよ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 六合目 写真ネタも体力もないです。
六合目 写真ネタも体力もないです。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 七号目 こうなります。
七号目 こうなります。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 もう勘弁してくれ。
もう勘弁してくれ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 八合目。会話も無く。
八合目。会話も無く。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 まだまだ急登続きますが八合目過ぎると頑張れる。
まだまだ急登続きますが八合目過ぎると頑張れる。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山展望台ですが…。
富士山展望台ですが…。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 なんも見えません。なにも勇気づけてくれません。
なんも見えません。なにも勇気づけてくれません。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 九合目。もう少し🙂
九合目。もう少し🙂
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雪が残ってます。
雪が残ってます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 展望台は諦めてます。
展望台は諦めてます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 登頂しました😊
なにも見えませんが頑張りました。
登頂しました😊 なにも見えませんが頑張りました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雨ヶ岳に向かいます。
悩んだのですが本当はここで戻ればよかった。まだ時間があるのと下りだと甘く考えてました😔
雨ヶ岳に向かいます。 悩んだのですが本当はここで戻ればよかった。まだ時間があるのと下りだと甘く考えてました😔
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 初めての軽アイゼンでワクワク🙂
初めての軽アイゼンでワクワク🙂
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雪と泥がかわるがわる続きます。
雪と泥がかわるがわる続きます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 慎重に歩くも雪の上は楽しいです🙂
慎重に歩くも雪の上は楽しいです🙂
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ちょっとした登りでももうキツキツです。
ちょっとした登りでももうキツキツです。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 タカデッキ制覇✌️
タカデッキ制覇✌️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雪楽しむ和隊長。
雪楽しむ和隊長。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雨ヶ岳ゲット😄
雨ヶ岳ゲット😄
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 こっちも山頂看板。
こっちも山頂看板。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 下界しか見えません。
下界しか見えません。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 もうここからが泥々です。
もうここからが泥々です。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ちょっと振り返って。
ちょっと振り返って。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 また振り返って。
また振り返って。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 泥。
泥。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 泥 泥
泥 泥
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 端足峠の分岐に着きました。
もう体力の限界そしてホテルのチェックインに間に合いそうもないので竜ヶ岳は断念😣
端足峠の分岐に着きました。 もう体力の限界そしてホテルのチェックインに間に合いそうもないので竜ヶ岳は断念😣
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 つづらおりでくねくね下山。
つづらおりでくねくね下山。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 根原地区に下山しました。
おつかれさま。今回登らせて頂いた山に感謝です。
根原地区に下山しました。 おつかれさま。今回登らせて頂いた山に感謝です。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 こちらの登山口にもトイレがありますが3月末まで閉鎖です。仮設トイレ使えます。ありがたいです。
こちらの登山口にもトイレがありますが3月末まで閉鎖です。仮設トイレ使えます。ありがたいです。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 こちらにも神社があります。
こちらにも神社があります。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 道の駅までの国道の帰り道 富士山裾野だけ。
道の駅までの国道の帰り道 富士山裾野だけ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 登ってきた山々を振り返り頑張ったなと🙂
登ってきた山々を振り返り頑張ったなと🙂
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 帰ってしました。
止めさせていただいたのでいっぱいお土産買いました🛒
帰ってしました。 止めさせていただいたのでいっぱいお土産買いました🛒
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 おまけ
ホテルの部屋からの富士山🗻
おまけ ホテルの部屋からの富士山🗻
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 おまけ2
貸し切り露天風呂からの富士山🗻
おまけ2 貸し切り露天風呂からの富士山🗻

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。