地蔵の頭・小遠見山・中遠見山

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

二日目 昨日は唐松岳を夕方まで目一杯、楽しみ八方池山荘に宿泊。 5時に起床し朝陽を見たいと待ちかまえましたが本日は駄目でした💦 3日程前から黄砂が酷くて中国では死者まで出ているとか…その影響でしょうか💦眺望がスッキリしません。 6時から朝食にして、その後はテラスでコーヒーを頂いたりとのんびりしていました☕ 本日の後半から天気が崩れ明日は全国的に大荒れの天気とあって、続々と登山者やスキー客があがってこられます。 私たちは八方アルペインラインの始発(8時半)で下山し、五竜岳スキー場の駐車場へ移動🚙 白馬五竜テレキャビンで再び高度をあげスキー場から登山開始⛰ 昨日の体力の無さを痛感し、本日はサブザックに変更。 12本アイゼンを持ったけど、沢山の人が入山しているのでツボ足で行けるところまで行くつもりでしたが全くアイゼンの出番は有りませんでした。 天気も、もっと崩れるかと思ったけど意外にも晴れの天気のまま下山でき♨(十郎の湯)に入って食事屋さんから出てきたら☂がポツポツと降ってきたというラッキーな山行になりました(^^♪ 【1日目のレポ】https://yamap.com/activities/10310122