また八ヶ岳❣️硫黄岳〜横岳〜赤岳〜阿弥陀岳縦走

2017.07.18(火) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

ひと足早い夏休み🌻で八ヶ岳の硫黄岳〜横岳〜赤岳〜阿弥陀岳を2泊3日かけて縦走してきました❣️ 梅雨明け前の日程だから、行けるか心配したけど、雨に降られることもなく歩き通せた〜\(^o^)/ 【1日目】美濃戸山荘〜北沢〜赤岳鉱泉〜赤岩の頭〜硫黄岳〜硫黄岳山荘 【2日目】硫黄岳山荘〜横岳〜赤岳展望荘〜赤岳〜赤岳展望荘 【3日目】赤岳展望荘〜赤岳〜中岳〜阿弥陀岳〜行者小屋〜南沢〜美濃戸山荘 初めての2泊3日の山旅。初めての満天の星空。初めてのご来光。 初めての本格的な鎖場やハシゴ。 、、と、初めてづくしを満喫してきました。 お花畑もいっぱい🌼🌸 1泊目の硫黄岳山荘では、綺麗なユニットのシャワールームが(500円)使えるし、 トイレは水洗で匂わなーい!女性に優しくてうれしい♡ 夜は、布団を抜け出して夜空を見に行くと満天の星空🌠。天の川も見える。こんなにたくさんの星を見たことあったっけ? 星座はカシオペア座だけ分かった😆👍 2日目の赤岳展望荘は、10時半には着いちゃってヒマー❣️ 時間がたっぷりあったから、 赤岳登ったり、五右衛門風呂に入ったり、ビール飲んだりして贅沢な時間を過ごす。夕飯はバイキングでした❣️ 五右衛門風呂は男女で時間交代制。 掛け湯もできなくて浸かるだけ…ってことは〜 早く入るに越したことはないな^^; ってなわけで、14時からの女性タイム一番風呂でドボーン♨️ お湯もたっぷりありました。 男性陣が入る頃には、、、笑 3日目は、私たちが出発準備してる頃、地蔵尾根を登ってくる団体さんがいて、爽やかに挨拶してくれた。 某中高一貫校の山岳部で25人くらいの生徒を先生数名で引率している。 朝4時起きで登ってきたとのこと。 ルートを聞くと、私たちと一緒♡ 1日ストーカーのようについて歩く😆 先生の注意を一緒に聞いて、「三点支持しっかりー!」と注意が飛ぶと、私たちも「ハイ!先生」と心の中で返事。 メンバーの中には、先生たちが渡してくれたロープにつかまらせてもらったりと、大変お世話になりました(*^^*) それにしても、平日にもかかわらず、たくさんの人が歩いてた。 若い人たちも多かった。 みんな山慣れしてるかっこいいお兄さん、お姉さんでしたよ♡