三度目でやっと秋駒(男女岳)山頂へ✨

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

てんくらAの今日、男女岳山頂目指していつもより早い出発です🗻 この天気を逃したら勿体ないと気合いを入れて早起き🥱 旧スキー場のゲレンデはツボ足、樹林帯からはスノーシューでショートカットしながら8合目避難小屋に到着。ここからはアイゼンに履き替えて山頂目指した。やはりここからは風もあり寒さが半端ない😖ゴアテックスの積雪期用のグローブあったのに車に忘れてきた😢アホだァ〜 ひっとさんに薄い手袋借りて自分のと2枚重ねたら暖かくなった👍ホッ 山を舐めたらあかん😥 標高が上がるにつれて風も強くなり今季味わったことの無い寒さ😖 それでも阿弥陀池小屋が見えるピークまで来ると360°真っ白な視界が広がり岩手山がドドーンと現れ感動😍 最高の天気に恵まれ秋駒の最高峰男女岳に登頂することが出来た🗻✨ 冬限定の阿弥陀池の上も歩けたし楽しかったな〜🤗 そしてレッドガッケちゃんが変身してブルーガッケちゃんになって現れて私達のお共してくれていっぱいお話出来て楽しかったです🤗ガッケちゃんのお陰でソルトペッパーさんともお話出来て嬉しかったです✌️ ありがとうございました😊 今日の日も良き🙏