コメント

• なな

プレミアムユーザー

お〜唐松❗️ 吾妻は残念でしたけどこんなにきれいなアルプスを臨めて結果オーライですね✨ そして雪山で高低差1400mはえぐい〜〜😂体力入りそう!わたしも唐松を来シーズンの目標にして頑張ります!!

• えーいち 🦎

ななさん お疲れ様☆ 狙い通りだったね✨良い景色❄️ 1400mはたぶんリフト途中からになってるからだねwwwさーせん(^人^) 帰りの下り標高差を参考にしてみて下さいな‼️ ぜひ唐松行って欲しい☆

• 山小屋あっこ🍙

プレミアムユーザー

おはようございます😃 残雪期、まだまだ雪山感たっぷり😙 でも、所々山の地肌が見えていて、もう雪山にも春が来てるなぁ…と言う感じですね☺️ お山も春です🌸 お疲れさまでした〜😆

• えーいち 🦎

あっこさん 残雪期だけどまだ尾根は雪だらけ☃️ 山頂付近は溶けてるところが多くてアイゼンが岩場にガチガチ当たるところもあったり⛰ もう春ですね〜!

• renpapa

• emi

• YAMA由

プレミアムユーザー

唐松岳🏔🏔🏔 雪山☃️大名行列🏔😅🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️💨 笑えるwww🤭🤪🤣 お疲れ様でしたー🏔🤙🍀

• えーいち 🦎

YAMA由さん おはようございます☀ 笑えるくらい行列でしたねwww 狭い細尾根ではお互い通る時、怖いですね🤣 まぁそれも唐松ならではですかね‼️ ありがとうございます♪

• 翠雨

プレミアムユーザー

すっごい景色😲✨🏔 北アルプスの雪山は憧れです😍雪山経験の少ない私などには良い山なんですかね?来年こそはチャレンジしてみたいと思います✨

• えーいち 🦎

翠雨さん いつもコメントありがとうございます✨ 雪山経験は十分私よりありますよー‼️ 全く問題ありませんね(笑) ぜひぜひ挑戦してあの景色を見てください♪ 感動の一言です☆

• ルパン酸性

初めてでいきなり質問させていただきます。 冬山を今後挑戦しようと思うのですが、えーいちさんが使われてるミレーティフォンウォームでハードシェルは十分でしょうか? ワークマンのレインパンツや手袋も愛用されてますが、機能的に大丈夫ですか? なるべくお金を掛けずに装備を揃えたいと思っています。 不躾な質問、お許しください。

プレミアムユーザー

ルパン酸性さん こんばんは! コメントありがとうございます✨ ミレーティフォンウォームは非常に優秀かと思います。とは言っても他に使ったハードシェルはワークマンのみなのでここは奮発しました。 ティフォンに拘った理由は2つですかね。 ①透湿が抜群 ②価格と他の人と被りづらい 十分かどうかは個人差があるので正直なんとも言えませんが基本的に汗かきやすく暑がりです。 過去の冬山で寒さを感じた事はありません。 といってもレイヤリングをうまく調整してます☆ お金をかけない手法はごもっともですよね✨ ワークマンはコスパ抜群ですからね‼️ 機能をよく見てもらえれば問題ないと思います。 ただ耐久性は少し弱いかもしれないです。 おしゃれやブランドにこだわりがないなら僕はワークマン推しですよ✨ 破れたり、使えなくても代用できます\(^o^)/

• ルパン酸性

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• 6Kのパンチョ

プレミアムユーザー

冬の唐松岳って凄くいいですね🎵 私は夏に2回ほと行ってますけど、冬の唐松岳もいいでしょうねぇ~🎵

• えーいち 🦎

6Kのパンチョさん こんにちは😃 早速のコメントありがとうございます♪ 冬しか知らないので夏を知りたい‼️ 五竜岳とかに縦走してみたいんですよねー! あの稜線見てるとワクワクしてきますwww 夏は夏の山の景色が素晴らしい⛰

• 6Kのパンチョ

プレミアムユーザー

えー逆に夏を知らないんですね🎵 めちゃくちゃ気分良いですよ🎵丸山ケルンからの不帰嶮とかもう最高ですね( ^∀^)

• えーいち 🦎

カエラズノケン‼️ 名前がまたかっこイイけど結構ハードだと知り合いから聞きました💦