DAY 1

天気🌤 コンディションE(tenki.jp) 気温0〜3度 風速0〜5m 天気が当日まで微妙の週末、行き場所悩みましたが吾妻山から変更して唐松岳に決定☆ ずっと行きたかった山にいざ出陣🥾 初の前泊で車中泊にも挑戦してみました✨ 山道のコメントは写真で📸カキカキ〆(・・ )♪ とにかく北アルプスのスケールを感じた感動の山でしたね🏔ドーン 久しぶりに出くわした動物や下山後のランチ、寝不足ながらも素晴らしい景色に感謝(^з^)-♪Thanks 写真では言い表せない感動をぜひ味わってほしい 【💯評価max10】 景色 10 文句なし💯 体力 7 急登が4〜5箇所あり(LV初〜中級) 感動 9 八方池が見れたら💯だったかな 危険度 7 痩せ尾根と雪庇注意! ※あくまでも個人的見解の勝手な感想です(笑)  ご容赦ください_l ̄l●💦 【🅿️駐車場】八方ゴンドラB駐車場 駐車場代 1000円 45台程度 ノーマルタイヤ🆗 24時間開放しており後から朝精算されます。 6:50頃には満車となりました🈵 下記参考 https://www.happo-one.jp/access/parking/ ※夜中は暗くて分かりづらいのでしっかりナビで確認しながら行かれた方がいいですね。 【⛰ルート】ピストン 八方ゴンドラリフト〜八方池山荘〜唐松岳 ※ 🎫2980円 7:30頃売り場開始(並びます)  ゴンドラリフト8:00運転開始 ゴンドラ→2回リフト乗継→八方池山荘 【🚾トイレ】大事ですよね! 八方ゴンドラ無料(チケット売り場) 八方池山荘 未使用のため不明 唐松山荘  冬季閉鎖中 ※コースにトイレ無 【⚒ギア】 山靴   スポルティバキューブ アイゼン グリベル12本刃 手袋   ワークマン防風 アウター ミレーティフォンウォーム      ワークマンレインウェア ミドル  なし ベース  ミレーあみあみ→ファイントラック →マムート速乾ロングシャツ      →ミレー半袖 パンツ  ノースフェイスアルパインライト ザック  オスプレー45L 帽子   ワークマンキャップ