岩古谷山・平山明神山・大鈴山・鹿島山

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

今日は本来なら登山仲間の方と 錫杖ヶ岳に行く予定でしたが 雨の可能性があるなら延期となり まして、前日の予報で夕方まで 天気が持つと言う事で気になっていました 岩古谷山からの一周の縦走を する事にしました 8時ぐらいに和市駐車場に到着🚗 3台ほど停まっていました 和市登山口からスタートします🚶‍♀️ 東海自然歩道という事で歩きやすかったです 堤岩岬から岩古谷山のルートは 急な階段が続きました💦 岩古谷山の頂上より 少し先に行ったところが 眺望が見えます✨ 岩古谷山から平山明神山の縦走が 予想以上に大変でした💦 アップダウンは元より 鎖を使う場面が多々あり それが予想以上の急坂で これが1,000メートル級の山? って思うぐらい登山道でした🥵 難所をクリアした割には 頂上での眺望は無し😞 次は大鈴山⛰へ行きます 難易度は平山明神山より 低くはなりましたが結構な アップダウンが続き メンタル的にやられました😓 初めて山⛰を登って恐怖を 感じました 山って改めて怖いだなと思い 安全を優先して歩きました🚶‍♀️ 大鈴山⛰でようやくしっかりと した食事が出来ました🍽 前半が大変だった分 後半の大鈴山から鹿島山のルートは 比較的楽でした☺️ 多少のアップダウンはありましたが 前半のルートに比べたら 全然良いです 鹿島山⛰は特に眺望もありませんでした ので下山しました 最後はひたすら下って行きました🚶‍♀️ 駐車場に戻って来た時 15時ぐらいで車🚗は 私だけでした😓 帰りの岡崎SAで ローストビーフ丼を頂きました 今回は今まで経験した事のない ルートを経験出来て少しは レベルアップ出来たかと思います✨