巻機山

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

日本百名山、巻機山に登ってきました😃 みなさんのレポ読ませてもらって、私には、かなり手強そうって、ドキドキ😅 そして、超健脚メンバーに少しでも着いて行けるように体重をちょっと落として(目標体重まではまだまだ😅)初めてインソールも購入して参戦したよ! ダイナミックな山でした! ハァハァしながら、標高を上げることに振り返って、見渡す連なる山々。 その度にうわぁ、キレイーー!☺️ 森林限界も過ぎると、強風にホワイトアウト、山頂での景色は楽しめなかったけど、またひとつ雪山経験も増えて、充分満足です😄楽しかったー!! 翌日は、苗場山の予定だったけど、悪天候のため、スキーに変更⛷ 何十年ぶりのスキーだろう? 私って、こんなに下手だったっけ?って思ったよ😆 今回、お泊まりした「さえもん旅館」さん! 清潔感があって、素泊まり(3700円)の私たちにも、浴衣や歯ブラシサービス、スキー場までの送迎と、とても親切に、よくしていただきました!! 飲食の持ち込みOK🙆‍♀️ スキーレンタルも1000円と格安でした。 すっごーく、オススメです👍 お近くに行った際には、ぜひ利用してみてください😃