多くの峰をもつ🏞️ 「榛名山」 へ

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

親子登山部 息子 なおっちは陸上 部活動へ🏃 ゆうぼーはソロで群馬県 榛名山へ登ってきました🤠 群馬県を代表する上毛三山の一つ 「榛名山」 ハルナサン 以前ヤマップのコラボピンバッジ獲得のために掃部ヶ岳 カモンガタケ に登っています また行きたいなーと夢を膨らませていました🌈 皆さんのレポを拝見すると外輪山があって沢山歩ける事を知ります🤔 そう言えばお山がポコポコ沢山そびえていた事を思い出しました いくつのピークへ登れるかな?? ワクワクしてやって来ました😊 コースはビジターセンター駐車場に車を止めて榛名富士を登ってから反時計回りに進みました 天候は曇り☁️ 真っ白な景色が多かったですが いくつも山を越えてゆく面白さがありました  今日は持つかと思った天気も だんだんと濃霧 霧雨🌧️が強くなったことから相馬山を最後に終了!🔔〜😂 その先にはもうちょいピークを踏めるんですが今回はここまでにしました  それでも後からログを見ると12のピークを踏んでいた事にびっくり! 火山活動で生まれた榛名山! 溶岩ドームに側火山と多くの峰を持っているんですね 🏞️ 実感😀 この日の登山道の様子です ・歩いたコースでは凍結箇所はありません ・溶けてぬかるみ箇所があるのでスリップ注意 ・トイレは冬期使用不可の場所もあるので注意 ・カモシカいました🐺 榛名山巡りのいいところを感じました🤩 ・榛名富士 榛名湖を囲んでお山が沢山あります! コースも沢山で 一つのお山でもOK! つなげても自由にピークを目指せます ・榛名湖周辺へ戻ればトイレや自販機(飲料)が各所にあるので困らず便利👍 ・榛名湖をはじめ 景色抜群! 次回は天候をにらんで元気にもうちょっと歩きたいですねー😃 その時にはいいレポを投稿して📝 コメントいただきたいと思っています 今日もありがとうございました🌞