黒岳・越前岳

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

以前から登りたかった愛鷹山の越前岳に登ってきました⛰ 6時40分品川発のこだまで三島に出て、バスで愛鷹山登山口へ。8時半から登り始め。 黒岳にも寄って、帰りは十里木バス停に降りるルート。 上りは明るめの樹林帯の中をずっと歩きます。 道も明瞭で歩きやすい!それなりの登りごたえもあり。 下りの十里木までの道は少し悪くて歩きにくいですが、目の前にずっと富士山が眺められる位置についた絶景の登山道。 今日は曇りでしっかり雲がかかってて非常に残念。 晴れてたらこれは素晴らしいだろうなと思いました。途中に絶景のベンチスポットや展望台もあります。越前岳頂上よりこちらでゆっくり休憩するのも良いかも。 十里木バス停発のバスが14時55分でだいぶ余裕があったのでかなりゆっくり降りたけど、近くに蕎麦屋などもあったので、もっとサクサク歩いて時間までご飯食べることもできそうです。 帰りは御殿場駅まで出て御殿場から新宿までは高速バスにて帰りました