八十八カ所巡礼はじめ

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

自転車での活動記録です。 豊島八十八カ所霊場の巡礼を始めることにしました。 本日巡礼した札所 発番札所 武王山 安養院 最明寺  ご本尊 阿弥陀如来 五十番札所 東光山 医王院 長命寺  ご本尊 薬師如来 八十番札所 宝樹山 盛徳院 西光寺  ご本尊 正観世音菩薩 八十二番札所 医王山 西光院  ご本尊 阿弥陀如来 *今後毎回のスタートとゴール地点 十三番札所 明王山 不動院 重林寺  ご本尊 不動明王 *********** 12月に誕生日を祝った翌朝、脳卒中で倒れて入院中の母 コロナ禍で会って励ますことも全く叶わず祈るぐらいしかできないので 入院中の病院の近くの神社を参拝していた。 https://yamap.com/activities/10005656 その際に、お寺も一軒あった。そこは豊島八十八カ所霊場の発番札所だった。 お大師様に導かれているような気がした。

活動の装備

• その他(Other)