竜ヶ岳から静ヶ岳

2015.06.20(土) 07:30 - 2015.06.20(土) 14:42
Shakagatake(Suzuka) (Mie, Shiga)
今回は単独で石榑峠から竜ヶ岳へ。 結構ガスが掛かっていましたが天気予報は回復するとのことで、いざ出発。 往路はガスが晴れず景色も見えないのでストイックに登りました。 静ヶ岳から折り返した頃からガスが晴れ、景色も良く見えてきました。 竜ヶ岳に戻り景色を眺めながら昼御飯。 雲が少し怪しくなって来たので早目の下山となりました。 下山途中の重ね岩で今日のベストショット!

竜ヶ岳目指していざ出発。

いきなり登り、先が思いやられる。

重ね岩到着。この距離でもガスでボンヤリ、、、

重ね岩の上でちょっと一休み。

なかなかガスが晴れません。

鹿の足跡があちらこちら点在しています。

竜ヶ岳に到着、、、周りの景色が何も見えない。

静ヶ岳と銚子岳の分岐、ガスを考慮して銚子岳は断念し静ヶ岳へ。

静ヶ岳到着。結構狭い。

折り返しに入って、ガスが晴れて景色が見えて来ました。

帰りの重ね岩、朝は見えなかった足下が良く見えます。

重ね岩を入れてパチリ。
後は下山するだけ。

重ね岩を入れてパチリ。 後は下山するだけ。