鶏頭山から初めての毛無森へ♬

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

積雪期限定の✨盛岡市最高峰✨ の毛無森✨ずっと行きたかったけど、なかなか行けてなかった毛無森☆* 今回、山葉さんが企画して下さり 楽しいみなさんと一緒に、念願叶い登頂出来ました✨ 鶏頭山から毛無森鞍部への下りは 積もったばかりのフワフワ雪に戯れながら、めっちゃ楽しい😆 鞍部からの毛無森への登りも名前の通り、遮る木々が殆どなくて、振り返るとかっこいい鶏頭山、早池峰山、中岳、剣が峰✨、等々大パノラマの中歩けてめちゃくちゃ感動😳✨ 広ーい毛無森山頂からは鳥海山や岩手山を始めとする名峰がバッチリ✨ みなさんと賑やかにワイワイ楽しめ、とっても充実した一日でした✨ *鶏頭山から毛無森までのタイムですが、鶏頭山から軌跡が止まってて下山開始まもなく毛無森登頂になってないと確定💦そのため登り返して毛無森ピーク踏んだので休憩時間を挟んだ時間になっています💦 参考タイムは、同行者の記録から、鶏頭山から毛無森までは35分位です。