北岳周遊2017夏

2017.07.15(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2
568 / 1944 m

海の日の連休(いちばん混む日?)に、3193mになってから初の北岳へ登ってきました。 大樺沢左俣から登りキタダケソウ目当てにトラバースルートを通り北岳山荘予約なし素泊。 翌日は山荘を未明発、中白峰でご来光そして北岳山頂へ。肩の小屋~大樺沢右俣経由で下山しました。 下山後の温泉は、日本で2番目にpHが強いと謳っている強アルカリ冷泉の天恵泉白根桃源天笑閣で汗をながしました。 地元のおじいちゃんたちの社交場らしくたくさんのおじいちゃんに囲まれ、私もおじいちゃんたちもツルツルになりました。 http://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/sisetsu/onsen-tensyokaku