娘と葦毛湿原から東山・神石山

2021.03.20(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は午後に予定があり、山に行くつもりはありませんでしたが、娘が先週末に靴を買ったので試し履きに午前中は私と午後はひろぴーさんと山歩きすることになりました。朝から葦毛湿原に行き、東山から座談山に向かいます。葦毛湿原から東山へ、こは、2週間ぶりの山登りのため、身体が温まるまでは身体が重そうでした。東山からは南側のまき道を進みました。身体が温まってきたのか?元気に走り出しました。若い人はすごいな〜!NHKまでは、カタクリの花が咲いていました。その後の下りでは白い花も一輪咲いていました。教えて頂きありがとうございます。座談山までなかなか良いペースで来れたので、ひろぴーさんとの待ち合わせは神石山にしました。普門寺に下りて花をみました。普門寺から神石山の登りはなかなか大変でこも途中から少しつづ離れて行きました。ガンバレ〜父ちゃんも頑張っているぞ!無事に神石山にたどり着いてひろぴーさんと合流。後はお願いし、午後からの予定に遅れるためもうダッシュで下山しました。