高畑山

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

当初は竜ヶ岳で登山ついでにドローンを飛ばしてて撮影する予定でした。しかし、石榑峠までは行きましたが、竜ヶ岳はガスの中で頂上は見えず、いつもの様に強風が吹いてました。いつ雨が降ってもおかしくないわな!こらあかんわ!とそそくさと戻り、違う山に行こか!と言う事で、まだ登った事の無い 高畑山に向かいました。 高畑山の頂上もガスってましたから、いつ雨が降ってもおかしくない状態ですので、そそくさと下山しました。 良い天気なら、近くの山にも行く予定でしたが、 登山に行き、雨具を着たのって、今まで2度ぐらいしか有りません。基本は降りそうなら登らない! をモットーにしていますから、雨具も出番は無いです。今回は例外ですね。 今回は昨年末に買ったモンベルの登山靴を履きました。雪の無い登山では初めて履きました。左足の親指の付け根の部分が当たり、少し痛みが有るから余り履きませんでしたが、今回は大丈夫でした。 先月にAKUの登山靴も買いましたが、この靴も出番が増えそうです。 今回も雨にも降られず、足の調子も悪くならず 楽しめました。

活動の装備

• その他(Other)
    TATONKA WHITE ROCK
  • モンベル(mont-bell)