角田山(長者原山)

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

海抜0メートルからの登山! 山自体の高さはさほどではないのですが、起伏が激しくキツいルートでした。ですが充実して登山を楽しむ事ができました。 お天気が良かったというのもあり、登山者が多く頂上はお祭りの様な感じでした。 コースは灯台コースから登り、桜尾根コースから降りてきました。 灯台コースからの登りは、灯台に上がると 急登になり一気に高度を稼ぐのでキツかったですが、遠く佐渡島をのぞみ青い日本海が適度に癒してくれるので気持ちよく登ることができました。 下山は私有地なので地図には載っていませんが、桜尾根コースからカタクリやユキワリソウなどの花に癒されながら降りてきました。このコースも、キツいコースでしたね。 今日も無事登山ができて、ありがとうございました😊 追伸 登山者とすれ違うと小鳥の声が! ヤマッパーがたくさんいました。