明王山・迫間山・金比羅山 各務原アルプス9座一日でコンプ その3

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

各務原アルプスパノラマレースに参戦。 1周約15kmのコースを2周してタイムを競います。 今回はレースなので風景はほとんど見ずにランに集中。 コースの序盤は公園内なので比較的緩やかなアップダウンでしたがトレイルに入ると明王山へ向かうところからなかなかの急登、次の迫間山までは少しの下り、そこから一度公園の広場に一気に下ろされ後に金比羅山まではかなりの急登⤴️これがラストの登りですがつづら折りのせいか延々と続く感じでヘコたれそうになりました😅金比羅山に到着するとあとはスタート地点まで下りてもう一周。 一周目の明王山から迫間山へ向かう途中の下りアスファルト区間で思いっきりコケて脇腹を痛めたり、気温が高かったためか久しぶりに足を痙攣するアクシデントがあったけど何とかゴールすることができました😄 変化の富んだ楽しいコースでしたが天気が良かったので風景を見れなかったのが少し残念でした。 ここでの3つでで4座クリア!