城山 那珂川市お散歩

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

今週末は雨、市房山の計画をキャンセルして休養とお散歩。 土曜日は那珂川市に行きました。NANACAFEさんでベーグル、岩門城(城山)散歩、五ヶ山のモンベルでシューズを買い、五ヶ山豆腐と東入部のヤマタカ醤油で木星を買い込み帰宅しました。 シューズは初モンベルです。メインはスポルティバを使っていますが、年間1000km歩くので低山用のセカンドシューズが欲しかったのとトレールグリッパーを試したかったのでミッドカットのものを買いました。来週早速試してみます。 日曜日も午前中は雨、昼からは仕事。 少し時間に余裕があったので、夏山の計画と予約も始めました。 室堂から入山して、五色ヶ原山荘~奥黒部ヒュッテ~読売新道~水晶小屋~雲ノ平山荘~折立下山の予定です。今年もコロナ禍の中、山小屋は完全予約制なので奥黒部ヒュッテ以外は3月中に予約を完了したいと考えています。昨年は富山から室堂・折立の直行バスが運行されなかったので、今年の動向も調査しながら計画をすすめたいと思っています。