《池木屋山》急登続きの後は眺望ヨシ👉👀 親子で関西百名山

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

この日は午後に各自予定があるので、午前中に登れそうな山ということで未踏の池木屋山(いけごややま)へ⛰ 読めそうで読めない、、、どのくらいの人が1回で読めるのか❓❓ 山名は読み難いのが多いな~😓 早朝、運転をしているとシカがはねられて道端に倒れている🦌 はねた車は確実にボコってるはず🚙 山間部を夜間運転するとシカやイノシシの衝突がコワい😨 さて、池木屋山は本来、宮ノ谷渓谷から周回ルートを歩きたいところだけど、MAZさんからのモーメント情報で蛇滝付近の橋が流され、通行禁止と知る🤨 仕方がないので、大人しく尾根ルートの往復⇄ 今の涼しい時期なので良かったけど、急登続きの登りは夏場だったら汗ダクのバテバテ間違いなし💦 登山者の少ない山ではあるものの、短い間隔で「登山道」と書かれたオレンジ色のテープが張られているので、見落とさなければ迷うことはない、、、多分(登山口に付近の山域で遭難した方3名の情報が張られており少しビビる) 何はともあれ、ほぼ予定通りのタイムで無事に登山を終えることができて一安心😌 近くの迷岳も登りたかった、、、👭 なお、シュンマは花粉症(スギ・ヒノキは6段階の5&4⇒重度)、自分(スギ・ヒノキ共に6段階の2⇒軽度)なのに、シュンマは無症状、自分は山に入るとクシャミ&鼻水でテンションガタ落ち⇘ 今までは気にしなかったけど、段々辛くなってきたな。。。🤧 ※動画あり(山頂でオヤツを食べているだけ)(ヤッホ~) 関西百名山(92/100)、近畿百名山(91/100) 参加者(3人):ギンチョ(40代前半)、長男/シュンマ(10歳3か月)、次男/ヒナタ(7歳1か月)

動画

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ジオライン M.W. ラウンドネックシャツ Men's
  • その他(Other)
    【ULTIMATE】DIRECTION RUNNERS VEST 3.0
    ハイドレーションバックパックヴェイパーエアーVAPORAIR7LメンズL/XL4532NGL
    【トレイルランニング ウエストバッグ】トレラン用ウエストバック
  • マーモット(Marmot)
    アウトドアキャップ
  • その他(Other)
    【GU】ドライメッシュVネックT(ノースリーブ)
  • サロモン(SALOMON)