2020.9 燧ヶ岳

2021.03.20(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

燧ヶ岳 2020.9.4(金) 日帰り YAMAP以前の登山記録④ 🅿︎御池駐車場 🅿︎ー広沢田代ー熊沢田代ー俎嵓ー柴安嵓ー俎嵓 ー尾瀬沼ビジターセンターー沼山峠ー(バス)ー🅿︎ 夕方から雨予報、でも速めに歩けばなんとかなるよね?って行ってみた燧ヶ岳。朝日に煌めく池塘、頂上から見下ろす尾瀬沼、その奥の至仏山。初めて見る景色の美しさに、うっとり。心が弾みました。 今年また訪れたい場所の一つです。 お花のある時期にも行ってみたいです。 今週末は山歩きに行けないので、記録を残す作業をしています。⑤安達太良山、⑥白山、で終了予定です。半年前の登山に、お付き合いいただき、ありがとうございますm(_^_)m

尾瀬・燧ヶ岳 広沢池塘。
6時15分頃に駐車場を出発し、急登を経て、池塘に出てきました。朝日を浴びて、美しさに感動しました。
広沢池塘。 6時15分頃に駐車場を出発し、急登を経て、池塘に出てきました。朝日を浴びて、美しさに感動しました。
尾瀬・燧ヶ岳 広沢池塘が見下ろせるところまで歩きました。
広沢池塘が見下ろせるところまで歩きました。
尾瀬・燧ヶ岳 熊沢池塘まで歩いてきました。目の前のお山まで歩いていくんだなぁって思ってたところで、
熊沢池塘まで歩いてきました。目の前のお山まで歩いていくんだなぁって思ってたところで、
尾瀬・燧ヶ岳 雲が、、、
雲が、、、
尾瀬・燧ヶ岳 あっという間に雲の中。
あっという間に雲の中。
尾瀬・燧ヶ岳 雲を抜け、急登。
雲を抜け、急登。
尾瀬・燧ヶ岳 もう少し。
もう少し。
尾瀬・燧ヶ岳 俎嵓(2346m)登頂。
俎嵓(2346m)登頂。
尾瀬・燧ヶ岳 景色かっこいい!目の前が次に向かう柴安嵓です。
景色かっこいい!目の前が次に向かう柴安嵓です。
尾瀬・燧ヶ岳 燧ヶ岳の景色、雄大!
燧ヶ岳の景色、雄大!
尾瀬・燧ヶ岳 柴安嵓(2356m) 東北最高峰。
嬉しい😄
柴安嵓(2356m) 東北最高峰。 嬉しい😄
尾瀬・燧ヶ岳 ずっと見ていたい景色。
ずっと見ていたい景色。
尾瀬・燧ヶ岳 尾瀬沼。
尾瀬沼。
尾瀬・燧ヶ岳 柴安嵓から俎嵓に戻ってきました。
柴安嵓から俎嵓に戻ってきました。
尾瀬・燧ヶ岳 長英新道でビジターセンターに向かいます。
長英新道でビジターセンターに向かいます。
尾瀬・燧ヶ岳 あの木道の向こうはビジターセンター。
あの木道の向こうはビジターセンター。
尾瀬・燧ヶ岳 ビジターセンター横の売店。
ビジターセンターは小学生たちで賑わっていました。バス停までも結構距離があるので、みんな頑張ったんだねーと感心しました。

ビジターセンターでは、植物や見所の説明などをしていただきました。また時期を変えて来たいなぁと思いました😊
ビジターセンター横の売店。 ビジターセンターは小学生たちで賑わっていました。バス停までも結構距離があるので、みんな頑張ったんだねーと感心しました。 ビジターセンターでは、植物や見所の説明などをしていただきました。また時期を変えて来たいなぁと思いました😊
尾瀬・燧ヶ岳 この後、バス停まで歩く途中で大粒の雨。木とストームクルーザーが守ってくれたので、大丈夫でした。小学生たちは私たちより先にビジターセンターを出発していたので、大丈夫そうでした。良かった良かった。

ありがとうございました😊
この後、バス停まで歩く途中で大粒の雨。木とストームクルーザーが守ってくれたので、大丈夫でした。小学生たちは私たちより先にビジターセンターを出発していたので、大丈夫そうでした。良かった良かった。 ありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。