快晴☀️最高の岩石山・白雲山

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

今回は1週間前より計画していた初めての白雲山 結果的にはこれ以上ないんじゃないという位大満足でした👍 ヌプカの里 駐車場へ着くとまさかの1台も無い😱 こんなにお天気なのに  何人かの投稿を見てるとスノーシューは必要だよね!と ザックに括り付けツボでのスタート tanakaは間もなく軽アイゼン装着 相方はまだツボで頑張る💪 今朝はかなり気温が下がったのが幸いでシューは必要無く終始軽アイゼンでした 時間的にカチカチでズボル事はありませんでした😜😱 てもシューを背負ってると意外と重いんです 岩石山から降りてからザックから外しデポして白雲山へ 陽が当たる所が多くなり雪のない所 笹が出ている所 雪崩の跡など色んな景色を見ながら山頂へ  やった〜💕 何度来ても良いよねという白雲山 わかります😜 良いです 遠くに日高山脈の山々⛰🗻 見てるだけで大満足 うっとりしちゃいます でも、贅沢を言えば絶対に登ってみたいですよね🤪 だ〜れも居なく2人じめ出来て あんなポーズ こんなポーズとパチリ パチリ ほんの少しだけ小さな雪が当たるかな❓それがとても気持ち良く 帰るのがイヤだというくらい 大満足でした 下山始めると間もなく5人の方とスライドしたかな 今度はあの団体さんが5人ジメだね🤪 岩石山の分岐でデポしたシューをザックに括り付け サクサクと下山です 登りで岩石山へ先に行ったのですが ナキウサギが現れたそうです tanakaは後だったから見えなかったけど目の前を横断して岩🪨に隠れちゃったみたい 暫し待ったけど恥ずかしく出てこなかったので諦める 奥の方で鳴き声がキュンキュンと聞こえてました ナッキー さん達も活動が始まったのですね 降りてからも崩れることのないお天気 本当に大満足です😊 今年は殆ど恵まれたお天気  流石❗️ 相方がチョイスした結果です 我が家からは片道3時間超ですが明るいうちに帰れそうです 次は何処かな❓ 楽しみいっぱいです