秋葉山〜2年ぶりの秋葉山は慌ただしい山行に…😅

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

今年のテン泊スタートはGWにしようと思ったものの、よくよく考えるとあと1ヶ月ちょいしかない。すぐにでも冬の間に軽い荷物に慣れた鈍った身体を、歩荷トレで鍛え直さないとと思うものの、なかなか重い腰が上がらない。 さて、この週末は土曜日が仕事で日曜日に登山の予定だったが、金曜日時点の天気予報で日曜日は雷を伴う大雨とのこと…。急遽土曜日の午前中だけ仕事の都合を付けて、どこかで時短トレをすることにした。 検討の結果、800mの標高差を登れて、午後一に出社が可能な秋葉山に登ることにした。 秋葉山は1年9ヶ月前、登山を始めてから3ヶ月目に一度だけ登った事があるが、当時は全く体力が無かったので、やっとこさ登った記憶がある。当時のYAMAPの記録を見直すと登りが2時間半、下りが1時間半ほどかかっていた。 今回は往復3時間半を目標として、8時登山開始で11時半に下山で出来れば、午後の仕事に間に合う。と言うか間に合わさなければならない…😅 しかし体力的にトレランなんて出来ないので、早歩き出来るところはそうして、写真を撮る枚数を減らし、頂上での休憩も省略すれば、私の足でも目標通りに下山出来るかな?と思いながら2度目の秋葉山登りをスタートした😀 結果、目標時間には下りて来られたものの、やはり写真はそれなりに撮りたくなるし、景色を見てしまう。忙しく駆け抜ける登山は自分のスタイルには合わないな〜とあらためて実感😅 ま、今回はそう言う事情だったので仕方ないけれど。 登山の様子は画像にコメントしていますので、興味のある方はどうぞご覧下さいm(__)m 【備忘録】 ポカリスウェット 500cc 頂上気温 14℃ ザック重量 8kg