また足挫いてOh NO⁉️アルプス(小野アルプス縦走)

2021.03.19(金) 日帰り

DAY 1

自粛の反動がまだ強く出ておりまして、期間中行かなかったのを取り戻すかの如く、今まで行ってなかったエリアに足を運びました。僕自身は感染対策に関してはかなりうるさいほうであると自負していて、移動に際しては人少ない電車にするとか、乗ったら窓開けるとか、可能な限りの対策はしたことを一応書いておきます← 小野アルプスは結構遠いと思ってたんですが、六甲山に行くのと変わらない距離感でした。ただ電車の本数が限られていて、一本逃すと1時間先になるのを知らずに行ってしまって、本来なら小野町駅から乗るつもりが目の前で発車されてもう一駅歩いて市場駅から乗る羽目になったのはまあいつものことかなとw 無人駅なので券売機しかなくて、しかも千円札しか入らないのに5千円札しかなくて両替できずどうしようってなりました。加古川駅まで乗って行って改札で発券してもらえたのでなんとかなりました。 コース自体は本当になんてことないアップダウンのある道で、全体通してそんなに息上がることもなくゆったり歩けます。 各心部の岩場は本当にスリリングで、小野アルプス縦走のスパイスとなっておりました。 各心部を超えて油断して、前に挫いた左足をもう一度挫くと言うハプニングがありましたが、それ以外は何もありませんでした。 高御位山のように低いけどスリルを味わえるいい山でした。