中荒島岳・荒島岳・小荒島岳

2021.03.19(金) 日帰り

DAY 1

晴れと今シーズン最後の雪を求めて荒島岳に行って来ました 良い天気の中最後の雪を堪能しました、雪のせいで直登が多いのかどうか分かりませんが全体的に急登が多い印象の山でした。 山頂からの360度絶景を堪能後は展望所「小荒島岳」からのゆっくり荒島岳を眺めながら食事をして下山しました。 今回初めての出来事、下山中にどこからか笛の音が聞こえます。気になって声をかけると登山道の横の谷から返事が返っていますどうやら滑落した模様、声が聞こえるので近くのはずですが見つける事が出来ません、警察に連絡し声のする方向を探していると滑落した方を発見できました、大したケガも無いようで一緒に下山させていただきました。 警察に連絡したためその後いろいろありましたが無事下山できました。 今日は発見する方でしたが、いつ逆の立場になるかもしれません気をつけたいと思います アクシデントはありましたが登山自体はとても満足のいく楽しいものでした。