春の鎌倉アルプス低山縦走ハイク🌸 北鎌倉駅周遊コース

2021.03.19(金) 日帰り

DAY 1

今日はいつかの休日出勤の振替休日を取って、いざ鎌倉⚔ 午前中は予定があったので、少し遅めの11時スタート。鎌倉アルプス自体は200mmに満たない低山の連なりなので、そこまで負荷かからず楽しくハイキング出来ました😄 北鎌倉駅からスタートし、天園ハイキングコースへ。たまには整備された登山道ではなく、野性味の溢れるハイキングコースを歩くのも刺激があっていいかも 笑 道中いくつか天園から瑞泉寺まで通行止めの看板が立っていたものの、直前に「通行できます」の文字。ラッキー。実際の道も倒木などは取り除かれており、問題なく通行できました🏃‍♂️ 天園ハイキングコースをクリアして、市街を抜け、葛原岡・大仏ハイキングコースへ。せっかくなので海を観に由比ヶ浜海岸に行き、ピストンで北鎌倉駅直行。18km盛りだくさんコースで大満足でした! 午前中早めから山行計画立てられれば、明月院・建長寺・荏柄天神社・頼朝の墓・鶴岡八幡宮・銭洗弁財天・高徳院・長谷寺など、鎌倉の主要名所を巡りながら観光ハイキングもできるかもです💡 気軽にハイキングしたいときには是非!

活動の装備

• パタゴニア(patagonia)
    メンズ・R1プルオーバー・フーディ
    M's Micro Puff Jkt
  • グレゴリー(GREGORY)
    パデッドケースM
  • ピークデザイン(Peak Design)
    キャプチャー
  • グレゴリー(GREGORY)
    ズール35
  • その他(Other)