春🌸間近の前掛山

2021.03.19(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

先週末、浅間外輪山から見ていた浅間山を間近に見に前掛山に行ってきました! 強風予報でしたが天気はまずまずのよう️️️⛅️ 浅間山荘の駐車場に車を停めてスタート! 料金500円、トイレは山荘を使わせて頂けますm(_ _)m 浅間山荘から前掛山山頂のピストン 一ノ鳥居の辺りから残雪が凍り滑りやすいのでチェーンスパイク履き そこから山頂、下山までチェーンスパイクで行ってこれました! 山腹のトラバースは若干緊張しましたが( ̄▽ ̄;) 春がどんどん近づいて来ているのか つい数日前は見事なガトーショコラだった山肌もあっという間にチョコレートケーキに💦 火山館の方が言っていましたが 最近は遅い時間の方が天候が安定しているよう 若干寝坊してしまいスタートが遅れた分 山頂でもほとんど風もなく晴れ間の出た最高のコンディションの中、最高の景色を楽しんだ時間を過ごせました♪ 浅間山、前掛山に向かう稜線は大迫力! 向かいに見える外輪山も素敵♡ 最高の景色に癒され、パワーをもらえた山行でした🗻