伊吹山 ちょっと遠出の登山

2021.03.19(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

近畿地方に遊びに来ました。 今回は伊吹山。 百名山の一座ですね。これで6座目になりました。 山頂で日本武尊に会えると聞いて登りたくなりました(笑) ルートは時間的に長かったんですが、ほぼ二本足で登れて難易度的にはそこまで高くはないとおもいます☺️ ずっと山頂を眺めながら登るし、振り向いたら琵琶湖が綺麗に見えるし、山頂に着いたらとんでもない絶景が待ってるから、景色に特化した山ですね👍 まだ雪が残っている時期に登れてよかったです🗻🗻 インドネシア語でですが、動画があります。よかったら見てみてください。日本語字幕ありますので、字幕オンで見てください😊