八方尾根スキー場🎿

2021.03.19(金) 日帰り

DAY 1

一泊二日の山行スキー企画の二日目^^ 前日に唐沢岳を大満足のうちに登り、その後は八方池山荘で一泊してゆっくり休む事がで来ました。 二日目アイゼンからスキーに履き替えてゲレンデを満喫します^^♪ 軌跡はヤマップを起動するの忘れ途中からです。 おのっちはスキーをしないのでこの日は別行動。私、キャサリン、meichiさんの三人。 朝8時から午後1時まで滑れる午前券を購入。山荘で一泊した後の下山するリフトが8時半からなので滑り出したのは10時近かったと思います。 それでも平日だったこともあり、リフト待ちはまったく無く広々としたゲレンデを楽しむことができました。 雪質はそろそろ春スキーのザラメや、所々日陰の午前中はアイスバーンにのような状態も。 やはり標高の高い八方池山荘付近の方が雪質は良かったです。一番下の四人乗りゴンドラアダムの近くのゲレンデは少し地面が見えていましたが一応滑走可能な状態でした。 こんなに広いゲレンデを楽しんだのは30年前の志賀高原依頼かもしれません笑笑 また雪質の良い季節に訪れてみたいゲレンデです^^♪

朝食前、朝のスキー場を散策
 朝食を食べ終え下りのゴンドラで一旦下山します
 スキーの支度をして、また八方池山荘に戻ってきました^^;
やはり一番上のこの辺りの雪質が一番良かったと思います
スキーの支度をして、また八方池山荘に戻ってきました^^; やはり一番上のこの辺りの雪質が一番良かったと思います
 雪山をバックにご満悦^^
 meichiさん
 キャ、meichiさん
 ななんと大昔に流行ったムカデ滑りを…(笑)
少し合流したおのっちに撮影してもらいました^^
ななんと大昔に流行ったムカデ滑りを…(笑) 少し合流したおのっちに撮影してもらいました^^
 広々としたゲレンデです。この斜面は人もまばらでした。
 たくさんのコースがあり1日ではもったいない位
 スキー場の一番端のコース。ここも意外と面白かった。耳まで美味しい食パンの様なゲレンデです^^
 少し早めに切り上げたキャサリンと別れて…
 二人で至福のビール🍺タイム^^
酔えば酔うほど滑りがなめらかに…
テンション⤴⤴⤴
ジャッキー・チェンの酔拳の様。
無い無い、笑笑
二人で至福のビール🍺タイム^^ 酔えば酔うほど滑りがなめらかに… テンション⤴⤴⤴ ジャッキー・チェンの酔拳の様。 無い無い、笑笑
 ビールを持つ後ろ姿に哀愁は…
無い無い(笑)
ビールを持つ後ろ姿に哀愁は… 無い無い(笑)
 ぼちぼち午前券13時の終了時刻です

今日も楽しかった🎿
お疲れ山でした^^♪
最後に一番上の八方池山荘まで上がり、そこからラスト一本を味わいながら滑り、下で待つ二人と合流しました 今日も楽しかった🎿 お疲れ山でした^^♪
チケットは電子式でポケットの中に入れていても大丈夫でした。滑り終わった後の返却は不要。 午前券は時から13時まで。4600円(シニア割引なし)。シニア割引は60歳以上からでした。