残雪の荒島岳

2021.03.19(金) 日帰り

DAY 1

平日休みをもらったのでどこか山へ行こうと前日から模索🏔。。荒島岳のレポを探してたらチェーンスパイクのみで行って来ましたとのレポがチラホラ👀 アイゼンも冬靴も無いけど、ちょっと行けるとこまで行ってみようとの事で決定✨ 久しぶりにガッツリ歩いたので足がパンパンでしんどかった〜😵💦 行けるとこまでと言いつつ欲が出ちゃうものでなんだかんだで登頂😅 にしても山頂付近は素晴らしかった✨写真では何回も見た事あるけど実際の迫力はすごかった‼️と同時になかなかの恐怖😨💦 前回は雪の無い時に来たけど全く違う山みたいでした✨ 山頂の景色もほとんど雲なしの絶景で最高🤩 お昼を食べながら帰りの事を考える。ちょっと不安💦 傾斜もきつめでツメの長さ微妙なチェーンスパイクで下り大丈夫かなぁ。。。 結果的に慎重に下りて問題は無かったけど、不安を感じた以上は準備不足だったんだろうとちょっと反省💦 次は必ずしっかり準備して行こうと誓ったのでした🤔 でも雪の荒島岳はホントに最高な場所でした☺️💕 さすが有名所だけはある✨