近所の山へ散歩してきました

2021.03.19(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 59
休憩時間
11
距離
5.5 km
のぼり / くだり
481 / 481 m
46
46
1

活動詳細

すべて見る

最近、近所の山を見てたら所々に野生の桜だと思うんですが、咲き出してる感じだったので 久しぶりに近所の山へ散歩がてら見に行ってきました。 まだ満開というわけでは無かったですが、春が近づいてる感じがしました。 いや、もう春なんかな〜?

小富士山・御旅山・高坪山 公園
公園
小富士山・御旅山・高坪山 いきなりキツネがいました!
写真だと小さいですが奥の方にいます。
いきなりキツネがいました! 写真だと小さいですが奥の方にいます。
小富士山・御旅山・高坪山 こちらにキツネちゃんも移動しました。
おすわりしてます。
こちらにキツネちゃんも移動しました。 おすわりしてます。
小富士山・御旅山・高坪山 こっちを見てます
こっちを見てます
小富士山・御旅山・高坪山 登山口
なぜだか自分が進みたいほうへ
キツネちゃんも移動します
登山口 なぜだか自分が進みたいほうへ キツネちゃんも移動します
小富士山・御旅山・高坪山 こっちを見てます。
多分こいつ何でついてくるんだよう
みたいな感じで気になるんでしょうね。
こっちを見てます。 多分こいつ何でついてくるんだよう みたいな感じで気になるんでしょうね。
小富士山・御旅山・高坪山 山の方へ行こうとするけど、
気になるから振り返る
キツネちゃん
山の方へ行こうとするけど、 気になるから振り返る キツネちゃん
小富士山・御旅山・高坪山 山へ帰っていっちゃいました。

なので自分も登ります
山へ帰っていっちゃいました。 なので自分も登ります
小富士山・御旅山・高坪山 これは何の花かな?
これは何の花かな?
小富士山・御旅山・高坪山 桜だと思う
咲き始めてました。
桜だと思う 咲き始めてました。
小富士山・御旅山・高坪山 きれい
きれい
小富士山・御旅山・高坪山 これもなんだろう?
こちらは時期がもう過ぎてる感じ。
これもなんだろう? こちらは時期がもう過ぎてる感じ。
小富士山・御旅山・高坪山 水源地の上から一本桜が咲いてるのが見える
けど勝手には入れないのでここからで我慢です。
水源地の上から一本桜が咲いてるのが見える けど勝手には入れないのでここからで我慢です。
小富士山・御旅山・高坪山 何か引っ掛けるための物?
何か引っ掛けるための物?
小富士山・御旅山・高坪山 市川方面
市川方面
小富士山・御旅山・高坪山 写真では分かりづらいけど
姫路城、広峰山、増位山が見えます!
写真では分かりづらいけど 姫路城、広峰山、増位山が見えます!
小富士山・御旅山・高坪山 水源地への階段
昔はのぼってたけど、今は入れません。
水源地への階段 昔はのぼってたけど、今は入れません。
小富士山・御旅山・高坪山 なんのきのこ?
なんのきのこ?
小富士山・御旅山・高坪山 忘れもの
忘れもの
小富士山・御旅山・高坪山 後ろとホウキが同化してました。
手前のは逆さにされたホウキでした。
後ろとホウキが同化してました。 手前のは逆さにされたホウキでした。
小富士山・御旅山・高坪山 麻生山へは今日は行かなかったですが、
表記が新しくなってたので撮りました。
麻生山へは今日は行かなかったですが、 表記が新しくなってたので撮りました。
小富士山・御旅山・高坪山 麻生山方面
麻生山方面
小富士山・御旅山・高坪山 電波塔
電波塔
小富士山・御旅山・高坪山 掃除道具がかけてある。
これでどこを掃除するんだろう?
掃除道具がかけてある。 これでどこを掃除するんだろう?
小富士山・御旅山・高坪山 また誰かの忘れもの。
カギもあるけど大丈夫かな?
また誰かの忘れもの。 カギもあるけど大丈夫かな?
小富士山・御旅山・高坪山 仁寿山山頂
仁寿山山頂
小富士山・御旅山・高坪山 ここも表記が新しくなってました。
ここも表記が新しくなってました。
小富士山・御旅山・高坪山 見えづらいけど新しいのと高さが違います。
どっちが本当?
見えづらいけど新しいのと高さが違います。 どっちが本当?
小富士山・御旅山・高坪山 白浜、的形方面
白浜、的形方面
小富士山・御旅山・高坪山 背の低いたんぽぽ
周りには何も咲いてなかったけど
この子達だけ咲いてました。
背の低いたんぽぽ 周りには何も咲いてなかったけど この子達だけ咲いてました。
小富士山・御旅山・高坪山 少し終わりかけ
でもきれい
ツツジかな?
少し終わりかけ でもきれい ツツジかな?
小富士山・御旅山・高坪山 ここにも咲き始めの桜
ここにも咲き始めの桜
小富士山・御旅山・高坪山 かわいい感じ
かわいい感じ
小富士山・御旅山・高坪山 甲山、御旅山方面
甲山、御旅山方面
小富士山・御旅山・高坪山 周りには何も無かったですが
ここでもこの子達だけが咲いてました。
なんて花だろう?
周りには何も無かったですが ここでもこの子達だけが咲いてました。 なんて花だろう?
小富士山・御旅山・高坪山 姫路バイパスの方へおりてきたら
結構咲いてる桜がありました。
姫路バイパスの方へおりてきたら 結構咲いてる桜がありました。
小富士山・御旅山・高坪山 いっぱい咲いてる!
きれいかったです。
同じ山でも場所によって違うみたいですね。
いっぱい咲いてる! きれいかったです。 同じ山でも場所によって違うみたいですね。
小富士山・御旅山・高坪山 公園に帰ってきたら、公園にも、たんぽぽとかいろいろ咲いてました。
見えづらいけど黄色いチョウチョウがとまってます。
行く時はキツネちゃんに気をられてて
気づかなかったです。
灯台もと暗しってやつですね。
公園に帰ってきたら、公園にも、たんぽぽとかいろいろ咲いてました。 見えづらいけど黄色いチョウチョウがとまってます。 行く時はキツネちゃんに気をられてて 気づかなかったです。 灯台もと暗しってやつですね。
小富士山・御旅山・高坪山 てんとう虫
周りのはなんて花かな?
てんとう虫 周りのはなんて花かな?
小富士山・御旅山・高坪山 ちっちゃい花
これもなんて花だろう?
ちっちゃい花 これもなんて花だろう?
小富士山・御旅山・高坪山 小さくてかわいいかったです。
今日はゆっくり散歩って感じで行ったので
いろいろ見れて良かったです!
こういうのもたまには良いなと思いました。
小さくてかわいいかったです。 今日はゆっくり散歩って感じで行ったので いろいろ見れて良かったです! こういうのもたまには良いなと思いました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。