来馬岳だけになっちゃった、、、、💧

2021.03.19(金) 日帰り

DAY 1

今日はちゃんと先月からお願いしてあった有給です!! だれっ!またサボったとか言ってる人!! 2週間前に鷲別岳のどこかに落として来たポールの先端部分。 そろそろ小屋に届いてるんじゃないかなー?と思って胆振方面に向かいました。 ほんとは然別湖近辺のお山に行きたかったけどポールの回収が先! 晴れ予報の来馬岳➡️化物山➡️カルルス山に行くつもりでgo! スキーヤーの皆さんの視線を感じつつシューで登りますよ。邪魔にならないよう注意しながら。営業しているスキー場登るの苦手💧 晴れ予報だったけど、来馬岳が晴れているだけで化物山までの縦走路は真っ白。 そして下界も真っ白。 期待外れました😞 少し山頂で粘ったけど今日はどうも無理らしい。諦めて下山、ポールの回収に向かいます。 そして更に期待は外れポール小屋に届いてませんでした😞 来馬から室蘭まで往復1時間半もかかるのにー!!なんか悔しいので帰り道ポントコ山に登って来ました笑 登山より車の運転してた時間の方がはるかに長いです。やれやれ。 ※来馬岳、登りはオールシューで 山頂直下の急登はシューだと滑り落ちると思ったので軽アイゼンで降りて緩やかになったところでシューに履き替えました