宇崎ちゃん聖地巡礼@境港・琴浦・三朝①【ローカル路線バス鳥取旅 1日目】

2021.03.18(木) 日帰り

DAY 1

去年の夏アニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』。謎の鳥取回(第10話)が放映された直後から、倉吉市と三朝町では宇崎ちゃんコラボのスタンプラリーが開催されています。そういうのに弱い自分ももちろん勇んで参加しようとしましたが、12月以降、まさかのコロナ禍急拡大。特にうちの県は勢いがヤバすぎて、遠出は自粛せざるをえない状況になってしまいました。 そんなこんなで燻っていたここ数ヶ月ですが、県内の現在感染者数が50人前後で下げ止まりしてきたので、ぼちぼち遠征再始動です。スタンプラリーも3月で終わるし。 宇崎ちゃんのスタンプラリーをこなしつつ、鳥取回の聖地をほぼすべて回るつもり。旅費をケチるためローカル路線バスの旅となりますが、奇しくも本家と同じ3泊4日の行程です。もちろん歩くよ。 ※店内等の写真は許可を得て撮影しました。 ※アニメ・漫画の画像は比較研究のために引用しています。 【本日のBGM】 この日巡礼したアニメの曲を🎶 鹿乃と宇崎ちゃん『なだめスかし Negotiation』 電気グルーヴ『モノノケダンス』 日向美ビタースイーツ♪『めうめうぺったんたん!!』