前掛山

2021.03.18(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

浅間の前掛山!今、行けるんですよ〜!私、つい先日まで知らなかったんですけど、他の人のログをたまたま観て知りました。これは行かなくちゃ!次またいつ行けなくなるか分からないからね。 今日は山友コーイチさんとランデブー💗 てんくらでは20m弱の風速となっていて覚悟して出掛けました。ところが行ってみたらほとんど風は無く、空も快晴の最高の登山日和でした♪山頂付近はそれなりの風が吹いてましたけどね。 登山道は前半ほとんど雪は無く、途中からの雪道も良く踏み固められていてとても歩きやすかったです。 山頂からは富士山、八ヶ岳、木曽駒、御嶽、乗鞍、北アルプスの端から端までなどなどが見え大満足な山行となりました。