2度目の唐松岳は☀️2021.3.18

2021.03.18(木) 日帰り

DAY 1

2年前、めちゃくちゃ寒く、そしてしんどくて、へこたれそうになりながら、頑張った唐松岳🏔 今回は、天気予報もよく、 てんくらも🅰️ お天気サイコー☀️ ゴンドラとリフトを乗り継いで行くと、霧氷が美しく、下界には雲海。 アイゼンをつけ最高の気分でスタート😊 でも、やっぱりしんどい😆 そして、てんくら🅰️はてんくらエー❓ってくらいの強風💦ただ、太陽ががんばってくれてる分、寒さは大丈夫❣️ 見える景色が最高で、 登ったことのある 白馬が右手に。 鹿島槍、五竜岳が左手に✨ 振り返っても美しく そして前方には目指す唐松岳。 360度どこを見ても感動しかない。 果てしなく続く(私には感じた😆)登り坂で、チョッコシへこたれそうになった時、『頑張ってねー!山頂は本当に最高よー』と励ましてくださった方の言葉を繰り返し繰り返し、 ついに山頂へ❣️ 本当に、最高✨としか言いようのない絶景が私たちを迎えてくれました。 時間を気にしながらも、 なかなか山頂を後にできず、ちょっとのんびりまったり景色を満喫。 列を作っての登りとはうらはらに、 絶景、独り占めの下り。 登りよりもゆとりがあり、見える景色にうっとり💕 前回、アイスバーンになってて怖かったところも今回は大丈夫❗️ あんなにしんどかった登りも、 下山はサクサク😊 最終ゴンドラにも間に合い、 一気に下界へ! しんどかったけど、感動いっぱいの唐松岳でした😊