仙酔島を散策の巻⛰✨

2021.03.18(木) 日帰り

DAY 1

さぁ🙋‍♀️ 今日も元気に広島県百名山❗️ 今回は福山の鞆の浦にある、仙酔島の大弥山へ🚗💨 山行というより散策⁉️ 観光⁉️ 久々にまったりな山行だったのでござりまするよー😍⛰✨ ここっ❣️ ホントにいいですっ❣️ パワースポット満載なので、リフレッシュされて癒されたのでござるっ🥰 さてっ❗️ 今回の成果はいかにっ⁉️ 詳細はお写真でご覧下さいませ🙋‍♀️ 広島県百名山⛰✨ 95/100 残り5座なのでござりまするよー😍✨

彦山(広島県福山市)・臼木山 今日は海賊気分になって〜 鞆の浦から船で仙酔島へ🚤🏴‍☠️
今日は海賊気分になって〜 鞆の浦から船で仙酔島へ🚤🏴‍☠️
彦山(広島県福山市)・臼木山 ねっ🙋‍♀️海賊気分でしょー😍🏴‍☠️
ねっ🙋‍♀️海賊気分でしょー😍🏴‍☠️
彦山(広島県福山市)・臼木山 面白いトンネルを潜ってる主人の様子🙋‍♀️
面白いトンネルを潜ってる主人の様子🙋‍♀️
彦山(広島県福山市)・臼木山 さぁ🙋‍♀️ 仙酔島を散策するのでござるっ🙌
さぁ🙋‍♀️ 仙酔島を散策するのでござるっ🙌
彦山(広島県福山市)・臼木山 あっという間に小弥山山頂⛰✨
ビューも三角点もなかったよ😅 でもミニピコ登場🐈
あっという間に小弥山山頂⛰✨ ビューも三角点もなかったよ😅 でもミニピコ登場🐈
彦山(広島県福山市)・臼木山 さぁ🙋‍♀️ 次なる中弥山へ⛰✨
さぁ🙋‍♀️ 次なる中弥山へ⛰✨
彦山(広島県福山市)・臼木山 そしてここも〜 あっという間に中弥山山頂⛰✨ ここは登山というより散歩と観光の場所でござるっ😊
彦山(広島県福山市)・臼木山 ここもビューティフル過ぎる登山道😍✨
気持ちいいなー🥰
ここもビューティフル過ぎる登山道😍✨ 気持ちいいなー🥰
彦山(広島県福山市)・臼木山 そして〜またまたあっという間に大弥山山頂のビュー⛰✨
ここは広島県百名山のピークなのでござるっ🙋‍♀️
そして〜またまたあっという間に大弥山山頂のビュー⛰✨ ここは広島県百名山のピークなのでござるっ🙋‍♀️
彦山(広島県福山市)・臼木山 山頂には素敵な東屋があったよー🙋‍♀️
山頂には素敵な東屋があったよー🙋‍♀️
彦山(広島県福山市)・臼木山 ストックないから、いつものポーズがトンビのようっ🤣
ストックないから、いつものポーズがトンビのようっ🤣
彦山(広島県福山市)・臼木山 三角点とミニピコの仲間達💕
三角点とミニピコの仲間達💕
彦山(広島県福山市)・臼木山 良き道過ぎるのでござりまするよー😍⛰✨
良き道過ぎるのでござりまするよー😍⛰✨
彦山(広島県福山市)・臼木山 凄いバランス感覚のあるケルン❣️
凄いバランス感覚のあるケルン❣️
彦山(広島県福山市)・臼木山 途中の展望所からのビュー⛰✨
途中の展望所からのビュー⛰✨
彦山(広島県福山市)・臼木山 海辺を気持ちよく歩いてる、ちえのまるの様子😊
海辺を気持ちよく歩いてる、ちえのまるの様子😊
彦山(広島県福山市)・臼木山 ハナニラが元気に咲いてたよー🌸
ハナニラが元気に咲いてたよー🌸
彦山(広島県福山市)・臼木山 気持ち良すぎる海岸線❣️ 仙酔島で1番のパワースポットの「閃きの門」という場所らしい🙋‍♀️
彦山(広島県福山市)・臼木山 お次は烏ノ口展望台を目指すよー🙋‍♀️
お次は烏ノ口展望台を目指すよー🙋‍♀️
彦山(広島県福山市)・臼木山 そして❗️あっという間に展望台に到着🙋‍♀️
そして❗️あっという間に展望台に到着🙋‍♀️ ここからの朝日は日本で1番最初に登るそうです✨ 本当なのかなー⁉️
彦山(広島県福山市)・臼木山 鞆の浦方面のビュー⛰✨
鞆の浦方面のビュー⛰✨
彦山(広島県福山市)・臼木山 ここでコーヒー☕️とオヤツ🍩 ポカポカ陽気で気持ちいいー😍
ここでコーヒー☕️とオヤツ🍩 ポカポカ陽気で気持ちいいー😍
彦山(広島県福山市)・臼木山 海岸線のゴツゴツ岩地帯発見👀
海岸線のゴツゴツ岩地帯発見👀
彦山(広島県福山市)・臼木山 太陽眩しいけど気持ちいいーー🙌✨✨
もう観光客😂笑
太陽眩しいけど気持ちいいーー🙌✨✨ もう観光客😂笑
彦山(広島県福山市)・臼木山 岩にウットリちえのまる(笑)
岩にウットリちえのまる(笑)
彦山(広島県福山市)・臼木山 絶対に来たかった「五色岩💕」ここは「永遠なる幸せをもたらす場所」なんだそうです❣️
パワー補給のために岩に抱きつくちえのまる(笑)
絶対に来たかった「五色岩💕」ここは「永遠なる幸せをもたらす場所」なんだそうです❣️ パワー補給のために岩に抱きつくちえのまる(笑)
彦山(広島県福山市)・臼木山 神秘的な場所だなー🥰
シルエット by  ちえのまる(笑)
神秘的な場所だなー🥰 シルエット by ちえのまる(笑)
彦山(広島県福山市)・臼木山 とても綺麗で穏やかな海だったよー😊
ここ❗️何度でも来たい場所認定🙋‍♀️
とても綺麗で穏やかな海だったよー😊 ここ❗️何度でも来たい場所認定🙋‍♀️
彦山(広島県福山市)・臼木山 逆さまになってる鯛と主人❗️
逆さまになってる鯛と主人❗️
彦山(広島県福山市)・臼木山 綺麗に桜が咲いてたよ🌸
綺麗に桜が咲いてたよ🌸
彦山(広島県福山市)・臼木山 さぁ❗️ラストのピークの御前山を目指すよー🙋‍♀️
さぁ❗️ラストのピークの御前山を目指すよー🙋‍♀️
彦山(広島県福山市)・臼木山 またまた❗️あっという間に山頂❗️
歩き足りないなー😅
またまた❗️あっという間に山頂❗️ 歩き足りないなー😅
彦山(広島県福山市)・臼木山 少し歩いて御前山展望台⛰✨
穏やかな雰囲気が気持ちいいよー🙋‍♀️
少し歩いて御前山展望台⛰✨ 穏やかな雰囲気が気持ちいいよー🙋‍♀️
彦山(広島県福山市)・臼木山 鬼嫁さんの菜々緒ポーズには敵いません🤣
鬼嫁さんの菜々緒ポーズには敵いません🤣
彦山(広島県福山市)・臼木山 渡船乗り場に戻って来たよー😊
渡船乗り場に戻って来たよー😊
彦山(広島県福山市)・臼木山 歩き足りないので本土に戻った後、鞆の浦のシンボルの「常夜燈」へ🙋‍♀️
彦山(広島県福山市)・臼木山 当時のままの階段が残ってる、レアな港だよ🙋‍♀️
当時のままの階段が残ってる、レアな港だよ🙋‍♀️
彦山(広島県福山市)・臼木山 古い街並みを散策でござる😊
凄くホッと出来るエリアだね✨
古い街並みを散策でござる😊 凄くホッと出来るエリアだね✨
彦山(広島県福山市)・臼木山 1791年に完成してる、歴史的な波止❗️
今日は観光三昧なのでござりまするよー😍🙌✨
1791年に完成してる、歴史的な波止❗️ 今日は観光三昧なのでござりまするよー😍🙌✨
彦山(広島県福山市)・臼木山 振り返ると、さっきまで居た仙酔島の大弥山がよく見えたよー😊✨
彦山(広島県福山市)・臼木山 「早く遊んでよー❗️」と若干拗ねてるちゃぴの様子🐈
ちゃぴの特徴その②  普通のニャンコより耳が小さめで離れてるのでござる🐈‍⬛
「早く遊んでよー❗️」と若干拗ねてるちゃぴの様子🐈 ちゃぴの特徴その② 普通のニャンコより耳が小さめで離れてるのでござる🐈‍⬛