ヨーロッパ松コース分岐 戻る 次へ

角田山:雪割草(桜尾根コース〜灯台コース)の写真

2021.03.18(木) 14:04

ヨーロッパ松コース分岐

角田山:雪割草(桜尾根コース〜灯台コース)

角田山 (新潟)

2021.03.18(木) 日帰り

毎年この季節に雪割草を見に桜尾根コースを登っています。 今回は何を考えたのかポールを使わずに初めて登ろうと決意…登り始めて雪割草に癒され、写真を撮りながらゆっくりと登っていたはずなのに20分もすると普段余り痛みや疲労の出ない太腿の大腿四頭筋にかなりの疲労が💦次に脹脛…まぁ自分の体重(かなりヘビー🤣)を全て脚だけで支えて登るって考えただけでもポールの有り難みを感じると同時にポール無しで登っている人達は改めて凄い脚力をしているんだと認識 雪割草以外にもカタクリなど花を次々に見る事が出来て天候は曇りでしたが無事山頂に到着!下山はポールをしっかり握って🤣灯台コースへおりました♪途中角田山の景色では一番好きな灯台越しの日本海!を見ることも出来て大満足な1日でした。