白馬岩岳 スノーフィールド

2021.03.18(木) 日帰り

DAY 1
3 時間

今シーズン最後の雪遊びに 行ってきました。 弾丸日帰り(前入り車中泊) 朝は雲が多かったけどゴンドラリフトノアに乗り込み山頂駅つくと 真っ青な空!八方尾根から唐松岳に五竜岳にキャー鹿島槍ヶ岳! その向こうに爺ヶ岳❣️❣️ テンションマックスのまま、空いてるうちにテラスに向かいます。 パンとコーヒーの良い香り横目にテラスに出ると目の前に白馬三山ドーン🤣 テンションさらにマックス❤️ た ま ら ん 🤗🤗🤗 登った山を見るのもまた、良いものでアレコレと思い出しますね。 去年のグリーンシーズンの山も良い出会いありました❤️ 山と知り合えてほんとに良かったとしみじみ思います。 スノーシューは、ねすごの森コース。簡単なコースなのでコース外してとゆうか狭いので全てがコースのような(笑)でもホワイトアウトのときは迷うかもです。 折返しを気付かずグイグイ降りて 沢の音で下りすぎに気づく😨 来年はもっと雪多いときにきてみたい。途中で腰おろしコーヒータイム。八方尾根ながめて夏熱中症思い出したり少し友仲間が恋しくなったり🙄 テラスに戻りクロワッサンサンドウィッチ白馬豚挟み込みを食べユックリしながら今年の夏の山の妄想。白馬三山から鹿島槍ヶ岳へ 歩くなんて妄想もクロワッサンサンドウィッチが美味しすぎて いつの間にか妄想も消えてた(笑)ハイジのブランコも白馬岳に飛んで行けそうな感じで気持良かったよ。あの歌がかかるんですよ。「おんじーユキちゃん!ペーター」叫びましよ。 ずーとずーと後立山連峰❤️ 絶景のまま✌️ 帰りたくなくないけど 大好きな山々に背中を見送られながら帰りました。 温泉より今回は武田菱がみたくて ポイントを観光協会に電話できいて😄しっかり菱形4つみえてました。 この日の3日ほど前から ガチャガチャしてて行くの辞めようかとも思ったけど 来て良かった。 思いっきりスッキリした気持になれたよ。山に助けられた。 私はわたし! 私時間楽しもぅ。 もっと!もっと!