大野山

2021.03.18(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:59

距離

8.7km

のぼり

630m

くだり

632m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
57
距離
8.7 km
のぼり / くだり
630 / 632 m
1 44
1 18

活動詳細

すべて見る

丹沢と富士山の好展望地の大野山へ行って来ました。30年前に部活でハイキングに行った懐かしい山(⁇)です。記憶を辿りながら同期のK君と行ってきました。

高松山・大野山 大野山へ行く前にソロでミツバ岳へ行って来てから待ち合わせ場所の谷峨駅へ。JR東海エリアではスイカは使えませんでした。
大野山へ行く前にソロでミツバ岳へ行って来てから待ち合わせ場所の谷峨駅へ。JR東海エリアではスイカは使えませんでした。
高松山・大野山 周辺に駐車場が無く、一旦松田駅まで行って電車できました(汗)今日は8ヵ月ぶりのK君と行きます
周辺に駐車場が無く、一旦松田駅まで行って電車できました(汗)今日は8ヵ月ぶりのK君と行きます
高松山・大野山 山頂まで1時間半です
山頂まで1時間半です
高松山・大野山 直ぐに富士山も登場
直ぐに富士山も登場
高松山・大野山 暫く車道を歩いてから登山道へ
暫く車道を歩いてから登山道へ
高松山・大野山 山桜はもう葉桜だったのかな??
山桜はもう葉桜だったのかな??
高松山・大野山 気温15度。あちーあちー言いながら歩いてました
気温15度。あちーあちー言いながら歩いてました
高松山・大野山 尾根に出ると相模湾も見渡せます
尾根に出ると相模湾も見渡せます
高松山・大野山 かやとの道を昔話や仕事の愚痴を喋りながらのんびりと歩いてました。
かやとの道を昔話や仕事の愚痴を喋りながらのんびりと歩いてました。
高松山・大野山 飛行機がビューン!
飛行機がビューン!
高松山・大野山 話が盛り上がってしまって、景色そっちのけで歩いてましたが、富士山は良く見えてました(笑)
話が盛り上がってしまって、景色そっちのけで歩いてましたが、富士山は良く見えてました(笑)
高松山・大野山 車道がたまに出て来て萎えますが、尾根道は本当に見晴らしが良くて気持ちいいです
車道がたまに出て来て萎えますが、尾根道は本当に見晴らしが良くて気持ちいいです
高松山・大野山 ホントくだらない話をしながら歩いて来たらほぼコースタイム通りの1時間半で到着。お喋りもストレス発散材料(笑)
ホントくだらない話をしながら歩いて来たらほぼコースタイム通りの1時間半で到着。お喋りもストレス発散材料(笑)
高松山・大野山 ここにもミツマタが
ここにもミツマタが
高松山・大野山 ミツバ岳に比べて小ぶりな感じ。
ミツバ岳に比べて小ぶりな感じ。
高松山・大野山 相模湾とミツマタ。海風が吹き付けて来て寒かったぁ。この写真お気に入りです
相模湾とミツマタ。海風が吹き付けて来て寒かったぁ。この写真お気に入りです
高松山・大野山 眼下に丹沢湖。学生時代の記憶に全く登場せずに2人で「山頂こんなだったっけ?雰囲気変わったのかな」なんて話してました
眼下に丹沢湖。学生時代の記憶に全く登場せずに2人で「山頂こんなだったっけ?雰囲気変わったのかな」なんて話してました
高松山・大野山 蛭ヶ岳かな?
蛭ヶ岳かな?
高松山・大野山 はしゃぐオッサン2人(笑)寒かったので記念撮影して早々に下山しました
はしゃぐオッサン2人(笑)寒かったので記念撮影して早々に下山しました
高松山・大野山 学生時代の記憶の山頂はだだっ広い野原みたいな場所に鉄塔があったよな…って事で、多分ここまで来て戻ったんじゃ無いかなって結論になりました。
学生時代の記憶の山頂はだだっ広い野原みたいな場所に鉄塔があったよな…って事で、多分ここまで来て戻ったんじゃ無いかなって結論になりました。
高松山・大野山 帰りは富士山は見えず
帰りは富士山は見えず
高松山・大野山 酒匂川を渡る吊り橋。帰りも話が盛り上がってあっという間に時間が過ぎました。
酒匂川を渡る吊り橋。帰りも話が盛り上がってあっという間に時間が過ぎました。
高松山・大野山 駅前には桜が咲いて。春爛漫。
駅前には桜が咲いて。春爛漫。
高松山・大野山 あれが大野山です。学生時代の記憶はあまり甦りませんでしたが、新しい楽しい記憶が出来て楽しい山行でした。大野山は大量の食材を持ってピクニックに来るには良さそうな山でした。いくつになっても心許し合える仲間と登る山は最高に楽しかったです。
あれが大野山です。学生時代の記憶はあまり甦りませんでしたが、新しい楽しい記憶が出来て楽しい山行でした。大野山は大量の食材を持ってピクニックに来るには良さそうな山でした。いくつになっても心許し合える仲間と登る山は最高に楽しかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。