お別れ遠足⛰

2021.03.18(木) 日帰り

DAY 1

もうすぐ長野県へ引っ越す息子とふたりで お別れ遠足的な登山をすることに⛰✨ となれば山口県で大人気の岩山、右田ヶ岳へ😆 現地へ向かう車の中、 スマホでトーキングマウンテンを観ながら、 塚原の直登尾根コース⤴️→天徳寺コース⤵️ にするって‥😅 右田ヶ岳は初めての息子🔰 私は天徳寺からしか登ったことないよ😅💦 やまきちさんのワロックも一緒に登ってきます👊

右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 「秋吉台」

「ワカメとり」
長野県といえば山⛰
三方を海に囲まれた山口県とは違って
なかなか海にも行けないだろうからと
旬のワカメを刈らせる😁

「宇部新川駅」
新世紀エヴァンゲリオンの聖地のひとつを車窓から。
本人はエヴァはよくわからないらしいけど、
ファンは長野県にもたくさんいるだろうから
自慢してね!と聖地巡り

などなど
地元での思い出づくりにとあちこち連れ回す😆
「秋吉台」 長野県にはこんなに広大な山焼きはないらしいので、夏みかんソフトを食べに行こう🍦と誘い出し、山焼き後の黒い台地を煤だらけになりながら徘徊させる😁 「ワカメとり」 長野県といえば山⛰ 三方を海に囲まれた山口県とは違って なかなか海にも行けないだろうからと 旬のワカメを刈らせる😁 「宇部新川駅」 新世紀エヴァンゲリオンの聖地のひとつを車窓から。 本人はエヴァはよくわからないらしいけど、 ファンは長野県にもたくさんいるだろうから 自慢してね!と聖地巡り などなど 地元での思い出づくりにとあちこち連れ回す😆

右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 やまきちさんのワロック
モーメントでもアップしましたが
こちらへ放石しました😊

ここからの見晴らし最高🤩

れいさん☺️
お約束どおり右田ヶ岳ですよ⛰✨
やまきちさんのワロック モーメントでもアップしましたが こちらへ放石しました😊 ここからの見晴らし最高🤩 れいさん☺️ お約束どおり右田ヶ岳ですよ⛰✨