唐松岳に挑戦✊🏻 激しく吹き荒ぶ風で😭

2021.03.18(木) 日帰り

DAY 1

唐松岳に一泊2日で、雪山登山&スキー⛷に… 雪山は、経験が少ないので歩けるところまでと決めどちらの日が登るのに最適か決めかねていて、当日のお天気で決めました。 私は聞いていただけですけど…😅 18日に決定しスタート お天気も良く、風も穏やかだし、これは唐松岳山頂に行けちゃうかもぉ〜😍 と… 八方池を過ぎたところから…😱 風が吹き荒ぶいてきたので、無理はせず引き返しました。 風が強く吹いているので、足元に気をつけながら慎重に歩いて宿泊先である、八方池山荘に向かいました。 登る時にもみた白馬三山を目にし、独り占めしているようで、山頂は踏めなかったけれど、ここに立てるだけでも幸せな気持ちになりました😌 八方池山荘に戻り、珈琲☕️タイムそしてビール🍺を頂き、チェックインし、お部屋で大の字で寝てしまった😁 これも乙な山業でした🤣 詳細は おっさんぽさんのUPを参考に 唐松岳と美尻ダンス🤣 https://yamap.com/activities/10298433

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    サースフェー 40+5
  • モンベル(mont-bell)
    LXT-12アイゼン
  • キャラバン(caravan)