蓬莱山・椿山・望羊台へ❄️

2021.03.18(木) 日帰り

DAY 1

今日はUQ🇯🇵 久々のyayoiちゃんにお付き合い頂き、札幌150峰巡りの旅へ🌲❄️🌲❄️ お天気残念ですが樹氷も見れてまだまだこの山域は冬ですね〜☃️ スタート直後に白鳥の鳴き声🦢 見上げると素敵なV字飛行❣️ 渡り鳥なんだな❗️ お喋りに夢中で分岐を通り越して先に蓬莱山へ📡 アンテナ群が凍てつく寒さです🧊 ここは樹氷が豊富でした🎵 椿山へはゆるゆると標高を下げながら森林ハイキング🌲 私はこういうのも大好きです 嫌いな人は嫌いかもです笑 今日の目的はSNOWRIDEさんが付けてくれた山頂標識の追っかけ山行です⤴️ 素敵看板二つも見ることができてラッキー✨✨ 前日にアンディさんとちゃーちゃんさんが付けてくれたトレースを有り難く使わせて頂きました👣 ありがとうございます🙇‍♂️😊 一級国道残ってましたょふぇいさん❗️ 土曜は☁️☀️予報ですね🎵 yayoiちゃんお付き合いありがとうございました😊 また山行きましょうね🏔 #37、38 ※道の駅望羊中山の前身は、1965年(昭和40年)に開設した「中山峠キャンプ村」の施設(中山峠健民センター国民宿舎「中山荘」や物産館)であり[注釈 1][4]、翌年には「道立中山峠ユースホステル」(1997年休館[5])が完成した[4][6]。1983年(昭和58年)には拡張工事を経た「中山峠健民センター物産館」[4][7]、「中山峠高原ホテル」がオープンした(現在は休業中)[4][8]。 Wikipedia抜粋