高畑山にミツマタ見に🐕-2021-03-18

2021.03.18(木) 日帰り
damens

野登山には毎年ミツマタを見に行くけど、高畑山のは見たことがない! よし、今年こそ見に行こうぞっ‼️ 朝4時自宅出発🚙💨 諦めの悪いオイヌサマとの攻防に時間をかけてる場合ではなかったので、同行ということに🐕 下道だと二時間弱かかる。早く行かねば‼️ 今回の計画 ①高畑山にミツマタを見に行く。静寂の早朝に宇宙観を感じに行く。 ②隣の高室山に登り360度鈴鹿の山々の絶景を楽しむ。何年か前のガスガスリベンジを果たす。その絶景を前に朝食の一時を楽しむ。 ③日本一たい焼きを久しぶりに食べる。その近くの昔行った蕎麦屋さんには、コロナ集団免疫がそこそこ構築されてから行くことにし、免疫機能低下のdamensは我慢する。 ④瀧樹神社にて雪割一華を見に行く。 と、盛りだくさん、楽しみ目白押し🎵 計画達成できたのか⁉️ あとは写真でご覧くださいませ_(._.)_ ありがとうございます😆💕✨

高室山(滋賀県) 高畑山登山口!臨時駐車場から徒歩すぐ。登山口近くにも数台置けるスペースがあったが、山をやる者、これくらい歩くの平地やしなんでもない。
高室山(滋賀県) 登山口入ってすぐ、ミツマタ現れる✨ものすごいいい香りがするっ🌼
わがオイヌサマもクンクン🐕、と思ったら………
登山口入ってすぐ、ミツマタ現れる✨ものすごいいい香りがするっ🌼 わがオイヌサマもクンクン🐕、と思ったら………
高室山(滋賀県) ガブッ‼️
こらこら、食べ物ちゃうヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
ガブッ‼️ こらこら、食べ物ちゃうヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
高室山(滋賀県) 密集具合は野登山よりすごい⤴️⤴️
密集具合は野登山よりすごい⤴️⤴️
高室山(滋賀県) 道路は氷点下だったし、空気が冷たくて鼻の奥が痛い…が、この香りをにおぎたくて深呼吸スーハースーハー🌼
このミツマタワールドを2頭きりで貸し切り💛
道路は氷点下だったし、空気が冷たくて鼻の奥が痛い…が、この香りをにおぎたくて深呼吸スーハースーハー🌼 このミツマタワールドを2頭きりで貸し切り💛 小鳥のさえずり、鹿の鳴き声、自分達の歩く音だけに囲まれてこの景色を楽しむ✨
高室山(滋賀県) カワイーわぁ☺️
こちとら汗臭とか加齢臭しかだせへん😅
カワイーわぁ☺️ アルコールないのに、こんだけの芳香がするのは凄い‼️香水はアルコールアレルギーあるから苦手やけど、自然の花って繁殖のためとはいえ、自らいい香りを出せるって凄いなー。 こちとら汗臭とか加齢臭しかだせへん😅
高室山(滋賀県) あばれるオイヌサマを黙らせなんとか一枚😞💨ふてくされ顔になっている🐕
高室山(滋賀県) 登山口近くの池。いいカメラで愛想ないおじさんが撮ってた📸
なんか水面から蒸気たってて幻想的やった!
登山口近くの池。いいカメラで愛想ないおじさんが撮ってた📸 なんか水面から蒸気たってて幻想的やった!
高室山(滋賀県) 臨時駐車場はこの工場が目安‼️すぐわかりました!
今回の計画①は達成!( ̄- ̄)ゞ
計画②以降は次のレポで🤣
最後まで見て頂きありがとうございます😆💕✨
臨時駐車場はこの工場が目安‼️すぐわかりました! 今回の計画①は達成!( ̄- ̄)ゞ 静寂の早朝にミツマタを2頭きりで貸し切り💛ミツマタの密集度は高いが、フワフワ宇宙感は野登山の方が感じられるかなぁと思った。高畑山の山頂は踏んでないが、次に行かんとならんので‼️ 計画②以降は次のレポで🤣 最後まで見て頂きありがとうございます😆💕✨